秋の味覚 口福その3 

伊勢海老は先々週の頂き物!


水晶文旦は先週の頂き物!




で今日は真打登場~~~~!




毎年義母(92歳)のお友達が送ってくださいます。



f0129726_21552396.jpg





今日は松茸三昧なメニュー。



朝から水につけておいた昆布と鰹節でしっかり出しを取って



松茸ご飯
f0129726_220587.jpg




松茸のお吸い物
f0129726_2211743.jpg




少し出しが残ったので出し巻き玉子
f0129726_225551.jpg





残り三本は焼き松茸
テーブルの上に電熱器を置いて焼きながら頂きました。
f0129726_222366.jpg




秋の味覚で口福口福!



ごめんなさい、毎日見せびらかし~~~~(笑)
Commented by かなぶん at 2011-10-17 07:30 x
羨ましい~…
マツタケ三昧なんて><
食べてるつもりで乗り切ります(笑)
Commented by tobosue at 2011-10-17 11:46 x
しふぉんさん、

松茸!
実はこちらのスーパーでも売っていて、先週、奮発して、買って参りました。うちは、松茸ご飯に消えました・・・・
割いてあぶって、レモン汁、が一番好きです!
Commented by chiffonmini at 2011-10-17 22:19
かなぶんさん>
頂き物だからできる贅沢でした、
はい、つもりで乗り切ってください(笑)
Commented by chiffonmini at 2011-10-17 22:25
tobosueさん>
カナダの松茸はこちらでも見かけますが、
カリフォルニア産もあるのかな?

そうそう、スダチが売っていなかったのですがレモンでよかったんですよね、
酢醤油で食べました、あぶりたては特に美味しいですね!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2011-10-16 22:16 | FOOD | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば