花・ガーデニング

秋の庭

秋も深まってきました。



ハナミズキの葉が紅葉しています。
f0129726_226883.jpg






春に咲いて
また夏頃からずっと咲いている二度咲きの萩です。

f0129726_228078.jpg




夏にたくさん咲いてくれた八重のムクゲ
一度花は終わったのに
またたくさん花をつけています。
f0129726_221082.jpg



この花の名前は覚えられません
オスティオスペルマム
これも真夏だけお休みしてまた花をつけてきました。
f0129726_22154133.jpg



次から次へと咲き続けている
チョコレートコスモス
f0129726_22163224.jpg



こちらは優しい黄色のコスモス
大好きなイエローキャンバス
f0129726_221736100.jpg




でも、
やっぱり一番秋の風情を感じさせられるのは
ホトトギスでしょうか。
f0129726_22183598.jpg

Commented by みどり at 2011-10-20 10:45 x
我が家のホトトギスは、残念絶えてしまいました。
ワレモコウも秋を感じます。
近所の植木は、ザクロや無花果が盛りです。

我が額鼠庭は、ラベンダーの狂い咲きが10本ほど出ました。玄関にドライフラワー化も兼ねて籠に飾ってあります(爆)
Commented by ゆきち at 2011-10-20 16:33 x
いつ見ても、素敵なお花たちです。
心癒されますね。
我が家では夏に咲いていた朝顔の種がたくさん取れるようになりました。
来年のグリーンカーテン用にしようとせっせと集めています。

P.S. パタレさんの新作かばん、仕上がりました!! 近いうちに写真をアップします!!
Commented by chiffonmini at 2011-10-20 22:20
みどりさん>
毎年ホトトギスは
台風の強風で葉がぼろぼろになるのですが
今年はなんとか大丈夫でした。

うちはラベンダーがイマイチ花の付きが悪いような・・・・。
ドライフラワーにするほど咲きませんでした(苦笑)
Commented by chiffonmini at 2011-10-20 22:27
ゆきちさん>
ああ、あの縮んだ種ですね!
いつも読み逃げでごめんなさい(笑)
パタレさんのカバン完成ですか、楽しみです~。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2011-10-19 22:27 | 花・ガーデニング | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば