花・ガーデニング

球根

11月になったら植えるつもりの球根と
秋蒔き用の種がやっと揃いました。

サカタ友の会に入会して
あれこれネットで注文したら・・・・・・・。

球根も種も人気品種が売り切れ!

欲しい物の半分くらいしか買えなかったので
先週の日曜日に「赤塚植物園」まで出かけました。


去年はチューリップ200ヶ植えました。
園芸品種のチューリップって毎年咲かないんですよね。

毎年買うのももったいないので今年は・・・・・・・。

f0129726_22475857.jpg


植えっぱなしで毎年咲いてくれる
原種のチューリップや水仙を植える予定です。
品種がわかるように表向きにします。
f0129726_2248336.jpg


サカタから今日届いた球根です。
「タリア」
一目惚れでさがしていた水仙なのです。
f0129726_22515328.jpg



こちらはほとんどが土の上にぱらぱらと直播きできる種です。
f0129726_22505222.jpg



頭の中でイメージしている春の花壇にどれだけ近づけるか楽しみです。


計画通りに育たないのがまた楽しい?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2011-10-21 23:01 | 花・ガーデニング | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば