人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント

航空祭

今度の日曜日(30日)は明野駐屯地の「航空祭」です。

毎日夕方4時半頃から練習が始まります。
(私事で会社を早退した日に撮りました)

明野レインボーの編隊飛行
航空祭_f0129726_22145583.jpg



航空機マニア垂涎のアパッチ
航空祭_f0129726_2238256.jpg



当日ヘリが一斉に離陸するのは午前11時頃です。
迫力のある編隊飛行、アクロバット飛行は見応え充分。

普段静かなこの辺りの道路が
年に一度大渋滞になる日でもあります。

ヘリ大好きな若さまがやってくる予定なのですが
日曜日のお天気に雨マークが・・・・・・。


なんとかお昼過ぎまでもって欲しいなあ!
Commented by みどり at 2011-10-28 07:24 x
アパッチ!
なんと言うか、名前がいいですね~。アメリカ人がつけるあだ名ってんですか、ちょっとこう気持ちが上がる感じがします。
陽気!ジャッキーがソバカスにツンとした鼻、大きめ笑顔でフリンジベストやバックスキンロングブーツ、カウボーイハット…あり!?飛行機の話でしたね
Commented at 2011-10-28 13:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しふぉん at 2011-10-28 22:03 x
みどりさん>
アパッチ、コブラ、ブラックホーク・・・・・ってアメリカっぽい名前のヘリがあるかと思えばニンジャってのもありますよ(笑)
このニンジャ、急降下、急上昇、くるっと一回転とほんとに忍者のような動きが出来ます。
毎年見てると詳しくなりますが名前と機種とが結びつかない、
若さまのほうが詳しくなりました(笑)
Commented by chiffonmini at 2011-10-28 22:08
鍵コメさん>
ぜひぜひ!
メール送りました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-10-27 22:39 | イベント | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば