人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

和菓子の日

会社近くに和菓子の老舗「藤屋 窓月堂」があります。


毎月16日、その日だけ限定の和菓子があると噂では聞いていました。


たまたま16日、郵便局へ行くのに前を通ったら

「本日和菓子の日」と張り紙が・・・・・。


一旦通り過ぎたのですが、やっぱり戻って買ってきました。

和菓子の日_f0129726_22292635.jpg


これ、「最後の一箱です」と言われた箱です(笑)



中は六種類の「かのこづくし」
和菓子の日_f0129726_22315695.jpg




詳細はこれを
和菓子の日_f0129726_22322376.jpg



中の白餡 + 外側の豆 =甘甘

最近は「甘さ控えめ」が主流なので結構甘いです。

渋~いお茶が飲みたくなりました!
Commented by みどり at 2011-11-20 10:50 x
岩手県より書道の先生が来県\(^-^)/
お土産に「岩谷堂羊羹栗」を頂きました♪
ねっとりムッチリ美味しかったです。
台湾の…ナントカ山烏龍茶で頂きました。結構合います♪

しふぉんさんのお噂も楽しくさせていただきました。何時かお会いしたいなぁと意見が合致したことでした~。

赤福の本店で渋茶でオフ会、良いなぁ~。
何時か実現出来そうに思います♪
Commented by chiffonmini at 2011-11-20 22:12
みどりさん>
おおそうでしたか、
渋茶でオフ会いいですね、何時かきっとやりましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-11-18 22:36 | FOOD | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば