クリスマスローズ

去年の12月初旬に我が家の庭に初めてクリスマスローズを植えました。

それが今年の9月中旬頃、
根元に白い蕾が出てきてだんだん大きくなって

10月下旬から花を付けているのです。

でもほとんど茎がない状態で根元に咲くのです。


たしかクリスマスローズが咲くのはもっと遅いはずなのに・・・・???


初心者なのでよくわからず(笑)そのままにしていたら
ようやく茎が伸びてクリスマスローズらしくなってきました。


f0129726_22485855.jpg




そして去年一緒に植えたモミジ葉ゼラニウムは

f0129726_2301566.jpg




こんなに大きくなりました。

えらいえらい!(笑)
f0129726_2259720.jpg

Commented at 2011-11-30 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffonmini at 2011-11-30 20:50
鍵コメさん>
いよいよですね、
はいはい、背の高そうな方を見かけたらおまじないの言葉を
かけてみましょう(笑)

明日からは寒くなるようですが今日は半袖でもいいような陽気でした。
温暖な当地はずい分体が楽ですよ。

ぜひぜひ皆様ご一緒にリサーチにお出かけ下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2011-11-29 23:13 | 花・ガーデニング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば