人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他いろいろ

ビーチコーミング!

今日は娘の家で

ビーチコーミングで拾ってきたお宝を見せてもらいました。

シーグラス

これはまだ少し角の取れ方が少ないらしくて
ビーチコーミング!_f0129726_2157571.jpg



こちらはなかなかいい感じに丸みがでてますね
ビーチコーミング!_f0129726_21574677.jpg


ビーチコーミング!_f0129726_2157582.jpg



石や貝殻
 
ビーチコーミング!_f0129726_2202463.jpg


一番ママがはまっていて、
「これで何か作りたいなぁ」って言ってます。

お金かからないし(笑)
これいいなぁ~!

もう少し暖かくなって孫たちが来たら
私が子どもの頃に遊んでいた実家の近くの海岸へ
一緒に行ってみよう!

今日の孫たちのおやつはもちろん

ビーチコーミング!_f0129726_2292490.jpg

Commented by みどり at 2012-01-22 09:33 x
浜土産 はまづと 遊びですね

ビーチコーミングと言うとなんか明るい浜、太平洋がわのイメージ♪白い枠の貝殻はめ写真たてや 庭の小さなテーブルのイメージがあります♪

日本海側のはまづと遊びは、篭に飾るか…道路に埋め込むか。
柏崎小学校は学校と学校前の道路(車が通らない子供の通学路)に、子供たちが学校横の浜で拾った色ガラスや貝殻を埋めています~。暗めの町が少し明るく楽しいです。
Commented by chiffonmini at 2012-01-22 21:02
みどりさん>
海岸によって落ちている種類も違うらしくて
はまるとそれなりに面白そうです(笑)

ガーデニングには流木なんか使えそうです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2012-01-21 22:18 | その他いろいろ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば