人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他いろいろ

乗換案内

大阪や名古屋等、都会へ行く時に

スマートフォンのアプリ「乗換案内」は本当に便利です。

今までジョルダンの「乗換案内」を使っていたのですが

「乗換案内  Yahoo!ロコ 」(アンドロイド版)
がリニューアルされたのでダウンロードしてみました。

乗換案内_f0129726_2130022.jpg



いやいや、これ無料で使っていいんですか?ってぐらい便利です。
(Yahoo!ロコ - 地図とセットで)

自宅を登録しておけば
今いる「現在地」から自宅までの経路をワンタッチで検索してくれます、

最寄の駅までの徒歩ルートも示してくれるので駅がわからなくても迷う事がない。

乗換に最適な号車も教えてくれれば、地下鉄のどの出口から出れば一番近いかも教えてくれます。

1本前、1本後の時刻もわかるし停車駅もすべてわかる。

東京、大阪、名古屋等路線図も見られるので言う事なしです。

経路をそのままメールで送れるようになったので
相方に駅まで迎えに来てもらうのに本当に便利になります。


ただスマホのバッテリーが一日もたないんですよね、
車だったらシガーソケットから充電できるのですが電車で出かける時はそれが使えない。

でいつもこれ持ち歩いてます。

スマホ買った時にサービスでもらった充電器

乗換案内_f0129726_2155462.jpg


これだけでは心もとないので

これ買いました。

ポケットチャージャー
乗換案内_f0129726_21522485.jpg


荷物は少し増えるけど安心のためにはしょうがない!



スマホ業界さ~~~ん

もう少しバッテリーもつようにしてくださ~~~~~~い!
Commented by みどり at 2012-02-24 22:25 x
私も携帯でずっとエネループです!
ますますバッグが重いです(^^;)

夫は随分長く携帯を使ってまだまだ使う気だったようですが、海外に行くことになり携帯が使えないらしく、スマホにしました。
悩みはやはり電池があっという間に無くなる事…

携帯駆使は興味無し!!な人なので、docomoショップでアブリを殆んどカットしてもらってきたようです。
少し持ちが良くなったそうですが、それでもらちが明かない…。
シガーソケットの充電を何かを買い足してやっているようです。エネループは勿論ですが。

おーい何とかしてくれ~!
Commented by chiffonmini at 2012-02-24 22:49
みどりさん>
ほんとにね、丸一日もたないのは困ります!

何とかしてくれ~~~~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2012-02-23 22:11 | その他いろいろ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば