人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

ひなロール!

クオカさんで「ひなまつり用デコレーション」買うのをすっかり忘れていて

めぼしい物はみんなsold outで・・・・・

なんとか2日の日に手許に届きました。
(画像 クオカさんからお借りしました)

ひなロール!_f0129726_22141423.jpg




私デコレーションへたです!

デコレーションは相方に頼んだ方が
よっぽど上手に作るだろうな~って思いつつ(笑)

(これ相方が作ったケーキ屋さん)
ひなロール!_f0129726_22205462.jpg




いつもの苺ロールケーキを

ひなロール!_f0129726_21231951.jpg


生クリームと苺でお化粧して

壁塗りムラムラだし・・・・・。


この「こももセット」と

ひなロール!_f0129726_21352736.jpg



ピンクの花びら置いただけ・・・・・

なんとか「ひなロール」風にごまかした(笑)

ひなロール!_f0129726_21341047.jpg



夕飯用の散らし寿司+お三時用の「ひなロール」

日曜日にこれを娘の家へ届けました。


ママのお雛さまだったのが今は姫さまのお雛さまです。

ひなロール!_f0129726_2205131.jpg



姫さまの着画  ドット×ボーダー編

バルーンワンピ、この形大好き!
ひなロール!_f0129726_2211438.jpg




その後久しぶりにみんなでスペイン村ホテルへ行きました。

ひなロール!_f0129726_2213421.jpg


ランチバイキングが目的です。

続きはまた明日~!
Commented by みどり at 2012-03-07 08:07 x
娘がロールケーキに何回か挑戦。1回目はスポンジがガキガキ(笑)助けを求めに来たのでスプレーで水をシュッ!ラップでくるんでしばらく置いてなんとか巻きました。2回目は友人からのアドバイスでスポンジを焼く天板の上にもう一枚天板を入れておいたらしっとり成功。共立て法を別立てにしたとも。しふぉんさんのロールケーキは本当に美味しそう!!近くなら習わせにいかせたーい♪
Commented by chiffonmini at 2012-03-07 21:37
みどりさん>
オーブンに入れる前にスプレーでシュッシュッっとやってます。
オーブンから出したら網に載せてラップでくるんで熱気を閉じ込めながらさます、コツはそんなところでしょうか。

私のはトイロイロさんのレシピです。
http://cookpad.com/recipe/731803#tsukurepo

お嬢さんもこの先楽しみ~!
Commented by Hannah at 2012-03-09 05:11 x
おひさしぶりです~
相変わらず上手に作られますね~~さすがですっ。
私も今年のお雛様にロールケーキを作りました♪
フルーツを入れなくても上手に巻けない私ですが、欲張ってイチゴとブルーベリーを入れてみました。
どうにかクリームもはみ出ることなく巻けてほっとしました(笑)
もっと修行が必要です。
Commented by chiffonmini at 2012-03-09 22:27
Hannahさん>
やあHannahさんだ、ようこそ~~~~!

いえいえ、デコが苦手なんですよ、
なんとか小物アイテムでごまかす~(笑)

中身、欲張りたくなりますよね、
私も入れすぎて冷や汗なことがありますよ(笑)





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2012-03-06 22:28 | スイーツ | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば