人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフラワーリース・スワッグ

ミモザ 満開!

ミモザ 満開!_f0129726_2215734.jpg



という事で今日もリース作り!

去年から作りためたドライフラワーを惜しげなく使って。

ミモザ 満開!_f0129726_2217672.jpg




リース五つも作るとさすがに疲れます(笑)



フォーマルドレスのパニエに使った
ナイロンシャーとチュールの残りがあったので

花束にしちゃいました。

ミモザ 満開!_f0129726_22294536.jpg



逆さまにぶらさげておけばそのままドライになります。

ミモザ 満開!_f0129726_22305329.jpg



明日出勤前に友人達にお届けする予定。



先週からいっぱいリースを作って

一番出来の悪そうなのが我が家に残っています(笑)

ミモザ 満開!_f0129726_22355420.jpg




これだけ使ってもミモザは

まだまだいっぱい咲いてます!

ミモザ 満開!_f0129726_2224295.jpg



やっと今日から四月

でも今日も寒かった~~~~!
Commented by みどり at 2012-04-02 07:48 x
春だー♪♪

桜のピンクにミモザの黄色、柔らかですね!!

雪に埋もれていた白木蓮の枝は、頑張って蕾を膨らませてくれましたが、茶色くなってしまい力尽きそうです。
が、田んぼの畔や野道に蕗の薹が出始めました。

摘んだのを、茹でて刻み塩こぶと混ぜて蕗の薹ご飯にしたり天ぷらにしながら、春がやって来たなぁと感じています。
Commented by chiffonmini at 2012-04-02 21:42
みどりさん>
ああ、白木蓮残念です。
来年また新しい芽を出してくれるといいですね。

蕗の薹ご飯ですか、美味しそうですね。
天ぷらしか食べた事がないです。

やっと桜が枝先に一輪二輪・・・・。
ほんとうに遅い春でした。
Commented by しばわんこ at 2012-04-03 23:29 x
はじめまして、布屋さんに投稿されているのを見てこちらを知り、ちょくちょく拝見させて頂いています。
(ガーデニングも、お姫様達の洋服着画も参考にさせて頂いてます)

ミモザのリースを見て、素敵だな〜と真似したかったのですが、
我が家のミモザは2週間前位に見頃が終わりました(;_;)
来年の参考にさせて頂きます〜
今日の強風で、屋根の上まで育ったミモザが倒れないかハラハラした1日でした。
満開の桜も散ってしまった事でしょう。
chiffonminiさんのお庭は無事でしたか?

Commented by chiffonmini at 2012-04-04 21:31
しばわんこさん>
ようこそいらっしゃいませ~!

しばわんこさんちは南の暖かい地方でしょうか?
うちのミモザはまだまだ見頃が続いています。

ミモザは成長が早いのですぐ大きくなりますよね、
毎年花後に剪定してあまり大きくならないようにしています。
友人達から大変喜ばれたので
しばわんこさんも来年はぜひぜひミモザのリース作ってくださ~い!

こちらは桜はこれからです、やっと二分、三分咲き程度でしょうか。

昨日は強風でしたが
お庭はなんとか大丈夫のようでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2012-04-01 22:46 | ドライフラワーリース・スワッグ | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば