大好きnaniIROソーイング

ムーンショルダー

スマートトートを縫った勢いに乗って
ムーンショルダー一気縫い!

やっと皆さんに追いついた(笑)



パターン:パターンレーベル  ムーンショルダー Mサイズ

生地:ATELIER to nani IRO  naniIRO Wonder world  アドベンチャー (綿麻キャンバス)
    fabrics  11号帆布 カーキグリーン


そうです、この前のスマートトートと同じ生地です。


まず正面から

f0129726_21533163.jpg



斜め前から ポケットが見えるように

f0129726_21543242.jpg



う~ん、やっぱり皆さんがおっしゃってるようにポケットが難しいです。

表生地すべてにpeachmadeさんのカバン用接着芯を貼ったのですが
ポケットはもう少し薄手のほうが縫いやすかったですね。

ちょっと納得いかない部分もありますが、まあ次回でリベンジですね!
f0129726_2159256.jpg


最後にどんでん返しで表に返す時、ドキドキしました。

スマートトートの時、
ドキドキワクワクして表に返したら・・・・・

口布を付け間違えていて
「あちゃ~~~~」でしたから(笑)



ポケットが見えるように斜め後ろから

f0129726_220395.jpg



naniIRO Wonder world  の生地、
このわっかのような柄も素敵でどこに使うか悩む所でした!

夜撮ったので色が薄いですがもう少し濃いベージュです。

f0129726_2243470.jpg



ファスナーの持ち手には、

生地の耳部分も余さず使って
naniIRO好きもここに極まれり(笑)

f0129726_22195089.jpg




で最後にスマートトートとムーンショルダーの

ツーショット(笑)

f0129726_22321379.jpg


パタレさんのバッグはどれも既製品のように完成度が高いので
ついつい作りたくなります。


思ってたよりMサイズが大きめだったので
この勢いに乗っかって普段使い用のSサイズも作ろっかな~~~~。
Commented by ぷくぷく at 2012-04-03 09:03 x
お疲れ様です。
ムーンショルダー完成ですね。
私も作りましたが、ポケットが上手くいきませんでした(泣き)
リベンジと思いつつなかなかです…

やっぱりnaniIROの生地は高級感ありますね。
私も早速日曜日に買いに行きました(大塚屋)

姪、甥の服も頼まれていますが、先に自分用のトートを作りたいと思います。


Commented by chiffonmini at 2012-04-03 22:48
ぷくぷくさん>
やっぱりポケット、
難しいですよね!

大塚屋さん、生地がありすぎて目移りします
家から徒歩圏内に欲しいなあ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2012-04-02 22:36 | 大好きnaniIROソーイング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31