春本番

当地では昨日から田植えが始まりました。

緑一面に覆われたふわふわの麦畑もあちらこちらに見えます。
(今年は麦の栽培が増えたような気がします)

もう桜は終わってしまいましたが我が家の庭では

ドウダンツツジが満開
f0129726_2226840.jpg




去年のこぼれ種から生えてきた「忘れな草」
f0129726_22294531.jpg



2年位前に小さな苗を植えたクレマチス
今年初めてたくさん蕾がつきました。
f0129726_22321022.jpg



そして毎年ゴールデンウイークに満開になるモッコウバラ
f0129726_22344318.jpg



久しぶりにお花の前でロケしてみました(笑)


楽器屋さん「ミッシェル」

f0129726_2274890.jpg




私のアトリエ  プチ・クチュリエール 「M's Factory」

f0129726_2211688.jpg



花いっぱいの時期はもう少し続きます!
Commented by みどり at 2012-04-19 08:20 x
厳しい冬だったのに、白木蓮が大変たくさんの花をつけました!
木にびっしり白いはなが!!
先日の日本中を荒らして回った大風にも花芽を落としませんでした\(^-^)/
足元にはムスカリの花芽。
高田公園の桜も3分咲き♪

なんだか嬉しいー!
Commented by chiffonmini at 2012-04-19 21:08
みどりさん>
やあうれしい!
厳しい冬に負けずに咲く木蓮、
健気ですね~!
そちらは桜はこれからですね、
当地は梨の花が満開です!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2012-04-18 22:42 | 花・ガーデニング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば