スイーツ

連休二日目

やねよ~り~た~か~いこいの~ぼ~り~~~


なんて景色がだんだん見られなくなってきていますが・・・・。

f0129726_2216457.jpg



今日は季節物(笑)
(早く作らないとシーズン終わってしまう)

鯉のぼりと兜のクッキーを焼きました。

今までクオカさんのアルミのルーラー(3ミリ)を使って伸ばしていたのですが
(クッキーの厚さが均等になります)

ちょっと薄い感じなので5ミリのルーラーを買ってみました。

f0129726_2222363.jpg


型抜きした時は厚すぎるように思いましたが
焼きあがったらいい感じです。
f0129726_22232888.jpg



三人の孫たちに分配。
f0129726_22264750.jpg



5ミリで作ったので数が少ない!
f0129726_223014.jpg



明日、もうワンセット作るかな・・・・・・。


クッキーカッターはspoonfulさんで購入したものです。

    →    ここ

ここのクッキーカッターは可愛くて全部欲しくなりますよ!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2012-04-29 22:39 | スイーツ | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31