お手伝い 2

ばぁばのケーキ作りのお手伝いをしたよ!

生クリームを泡立てて
f0129726_21443189.jpg



鯉のぼりのロールケーキを作ったよ!
f0129726_21451746.jpg



上手にお手伝いができたので
f0129726_21454624.jpg



残ったイチゴを食べました。
f0129726_21465562.jpg



ばぁばはママが大好きなガトーショコラも焼いてたよ!
f0129726_21474139.jpg

Commented by ビンゴ at 2012-05-04 23:23 x
美味しそう!!若さまが大好きなイチゴですもんね~♪
お洒落な襟つき、よく似合ってますね。カッコいい!!着画が見れて良かったです。
Commented by しばわんこ at 2012-05-04 23:29 x
お忙しそうなGWですね〜(^ ^)
一生懸命お手伝いしている姫さま若様可愛い〜。
幼少期に色々体験出来ていいですね。

着画楽しみにしています。
衿つきスリップオーバーは若様的にオッケーだったんですね。
Commented by chiffonmini at 2012-05-05 21:58
ビンゴさん>
お忙しい中(笑)ようこそ!
引越しは体力いりますからね、
ミシンと糸セットは見えない所へね!
あおってみたり自重をうながしてみたり・・・(笑)
Commented by chiffonmini at 2012-05-05 22:11
しばわんこさん>
衿つきスリップオーバー、すんなりOKでした(笑)
このパターン、皆さんが書いてらっしゃるんですが
やっぱり衿と衿の間の見返しがめくれ上がってくるんです。
表にひびかない様に裏からまつり止めておきました。

しばわんこさんの誘惑に負けて(笑)
荒木由紀さんの「小さな女の子のお洋服」本屋さんでさがして
レジへ持っていこうとしたら・・・・・

a sunny spotさんの「女の子のまいにちの服」が
「私も連れてって~~~」って駄々をこねるので
仕方なく2冊連れ帰りました。

ああまたこうしてパターン本が増えてゆく~~~~~!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2012-05-04 21:50 | スイーツ | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば