人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

タックキャミソール

コットンダンガリー・パネル柄シリーズ(いつシリーズ化したんだ?)

ほんの少しだけパネル柄が残っていて
そこをうまく使えそうなパターンを探したら・・・・・


パターン:パターンレーベル「まいにち着る女の子服」から タックキャミソール(90㌢)

これはまだ姫さまが生まれていない頃(3年前)
姪の姫さま達に作った事がありました。

そのときの記事は  →  こちら 


前だけパネル柄です。
タックキャミソール_f0129726_21241075.jpg



後ろに使うほどパネル柄は残っていませんでした。
タックキャミソール_f0129726_21252540.jpg



前の印に
パタレ本にのっていた「ふんわりコサージュ」をつけました。

タックキャミソール_f0129726_21295942.jpg


ほんの一手間で、素敵なイメージになりますね、
「手間を惜しむな!」って事ですよね(笑)


姪の所の姫さまたちや、うちの孫姫さまたち

あちらこちらに住んでいるのでなかなか全員集合とはいきませんが

夏休みにお揃いのお洋服着て

タックキャミソール_f0129726_2141790.jpg


みんな一緒に野原で遊びたいね!

タックキャミソール_f0129726_21324110.jpg

Commented by みどり at 2012-05-29 13:11 x
♪ドーはドーナツーのドー レーはレモンのレー ♪

マリアせんせーい!!!♪♪♪
Commented by ゆきち at 2012-05-29 13:29 x
同じ模様だけど、形が違うお洋服が5着もそろうと、圧巻のひと言です!!!
すごいなぁ…。
いずれ、姫様たちの着画を是非♪♪♪
Commented by chiffonmini at 2012-05-29 21:13
みどりさん>
おお ジュリー・アンドリュースのマリア先生!
カーテンで洋服作ってましたね。

もう一度ゆっくり映画見たいな~!
Commented by chiffonmini at 2012-05-29 21:17
ゆきちさん>
夏休みにうまく撮れるかな?

息子の所の姫さまはカメラに興味深深で
カメラを向けると突進してくるので
なかなかうまく撮れないんですよ(笑)
Commented by ビンゴ at 2012-05-29 21:57 x
うわ~♪可愛い~~!!
サウンドオブミュージック♪懐かしい~~
「若草物語(幼少期)」って感じもします。上品な色合いで、とっても好みです。子ビンゴにも着せたい(笑)
Commented by chiffonmini at 2012-05-30 05:56
ビンゴさん>
子ビンゴ君、優しいお顔なので
絶対似合いそうですよ!(笑)

若草物語、これもまた読み直してみたいな。

ちょっと今日はお出かけしてきます!
実況中継出来るかな?
Commented by ビンゴ at 2012-05-30 10:05 x
まっ!まさかの!!月一の…恒例の!?
きゃー!楽しみすぎます!!
Commented by しふぉん@ばあば at 2012-05-30 20:58 x
ビンゴさん>
月一じゃなくて、年に一度のアラ還旅行です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2012-05-28 21:42 | ソーイング | Trackback | Comments(8)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば