人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

Element collage 霧星(きりほし)

若さまのTシャツを作りました。

パターン:パターンレーベル キッズTシャツ 110センチ

生地:naniIRO 2012 Element collage 霧星(きりほし) 接結ニット 


Element collage 霧星(きりほし)_f0129726_22225818.jpg


この接結ニット、柔らかくて手触り抜群なんです。

部分的にパールが使われていてお洒落~~~~!

腕白坊主が着るには少々もったいない(笑)


今日は朝から
「ばぁば~~、遊びに行ってもいい?」って・・・・・・急襲されました。


カリキュラム Ⅰ 虫捕り

早速野原へ出かけて
Element collage 霧星(きりほし)_f0129726_2242326.jpg


今日は秋のようなさわやかな風で
赤とんぼが捕り放題(笑)

とったど~~~~~!
 
Element collage 霧星(きりほし)_f0129726_2243454.jpg
 


相変わらず姫さまは格好だけ。
Element collage 霧星(きりほし)_f0129726_22441146.jpg



カリキュラム Ⅱ 木を切ってみる
Element collage 霧星(きりほし)_f0129726_22461792.jpg


この春、花が付かずに枯れたハナズオウの枝切り
Element collage 霧星(きりほし)_f0129726_2247710.jpg



カリキュラム Ⅲ 鉄道模型 レールクリーニング
Element collage 霧星(きりほし)_f0129726_22495634.jpg


じぃじの作ったジオラマ、
電気を良く拾うようにレールを磨きます。

このメルクリン製の鉄道模型
常に旧製品との互換性が充実していて
「親子3代にわたって楽しめる鉄道模型」 と言われています。

まさに相方独身時代の虎の子が

息子が遊んで孫が遊んで・・・・・3代遊んでまだまだ現役!


カリキュラム Ⅳ お花に水やり

いや、そこじゃないよ
Element collage 霧星(きりほし)_f0129726_2331170.jpg



そこじゃなくって、お花に水をやるんだってば・・・・・・(笑)
Element collage 霧星(きりほし)_f0129726_2259217.jpg



ってことで本日のカリキュラム、無事? 終了!
Commented by ビンゴ at 2012-07-09 04:46 x
うわ~!最高です!!素敵です!!似合ってますね~
私も作ってみたけど、首回りがヨレヨレ…、作り直す決心がつきました!
しかし…霧星を着て虫取りなんて、なんてお洒落キッズでしょう。しふぉんさん心がお広い(笑)
Commented by ゆきち at 2012-07-09 15:19 x
こんにちは。

「お花に水やり」のカリキュラム、子どもにやらせると、なぜか脱線して、別のところや、本人がずぶぬれ…。
どこの子どもも同じなんでしょうかね…(^^;)
Commented by chiffonmini at 2012-07-09 21:05
ビンゴさん>
子ビンゴ君の着てたのが可愛かったので私も作ったんですよ!

ははは、この生地、
幅が狭い割りに高いんですよね、
う~~ん、やっぱりもったいない(笑)
Commented by chiffonmini at 2012-07-09 21:07
ゆきちさん>
ゆきちさんちもですか、
やっぱりこの後二人ともそっくり着替えました(笑)

み~んなおんなじ様なことして大きくなるんですね!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2012-07-08 23:18 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば