人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント

潮かけ祭り

今日は娘が住んでいる町で行われる「潮かけ祭り」に出掛けていました。
780年以上続く漁師さんや海女さんのお祭りです。

若様が1歳半の時から見に行っているので今年で5回目です。

今まで毎年小雨まじりの日だったのですが
今年初めてピーカン天気の下でのお祭りとなりました。

ちょっと早くに漁港に出掛けたので
若さまも姫さまも待ちくたびれて、お腹も空いてくるはで・・・・
(若さまは潮をかけられるのが嫌で・・・・笑)
始まったばかりの所でリタイア。

まだ船が少ない最初の頃です。
潮かけ祭り_f0129726_2228396.jpg


この後たくさんの船が縦横無尽に港の中で潮かけを始めるのですが
その頃はもう近くのおすし屋さんで昼食をとっていました(笑)


今日姫さまが着ていたスモックは  naniIRO Wonder world ジョイ

カラフルな柄は小さな子どもによく似合います。

潮かけ祭り_f0129726_2241531.jpg

(後ろの若さまのTシャツは近々アップ予定)

そういえば最近、台所洗剤ジョイのCMで

新山千春さんが付けているエプロン、

naniIRO 2010 POSTER FLEUR イズミ
潮かけ祭り_f0129726_22492628.jpg



だと思うんですが・・・・?

どなたか気がつかれた人いらっしゃるかしら!
Commented by すなふきん at 2012-07-20 00:20 x
しふぉんさん、こんばんは☆

私もそのCM気付いてました!

実は今の前の前(・・・の前?)のバージョンの時も、naniIROさんのエプロンだったんです。
で、その後1回エプロンが変わったのですが、最新のバージョンでまたnaniIROさんのエプロンが復活したんですよ。形は変わったのかどうか分かりませんが、生地は両方とも同じものだと思います。

私の記憶なので、少々あてにならないかも知れないのですが・・・(笑)前のバージョンの時に『あ、若様のリュックと同じ生地かも!』って思ったのを覚えてるんですよ☆
Commented by ゆきち at 2012-07-20 16:22 x
こんにちは。

カラフルスモック、かわいいですね。
きっと姫君も満面の笑顔なのでしょう。
若様のTシャツの記事アップも楽しみにしていますね。

Commented by ビンゴ at 2012-07-20 17:14 x
スモック可愛い~!若様のTシャツのアップも楽しみに待ってます♪

CM知りませんでした~!チェック、チェック…
そう言えば、ジョアのCMで剛力彩芽ちゃんが、外で歩きながら歌っているのもnani IROのmelody sketchですよね?
Commented by chiffonmini at 2012-07-20 21:09
すなふきんさん>
え~~~そうだったんですか、全然知らなかったです。
POSTER FLEUR は、くっきりはっきりした柄なのでわかりやすいですね!

nuinui、すなふきんさんちの坊やがいっぱい~(笑)
Commented by chiffonmini at 2012-07-20 21:28
ゆきちさん>
このスモック、まわりの評判がすごくいいらしいです。
「どこで買ったの?」って。
作り甲斐ありますね(笑)
Commented by chiffonmini at 2012-07-20 21:45
ビンゴさん>
え~~~、こっちも知らなかった~~~~!
CM見たことなかったのでYou Tubeで探してみました。
melody sketchのテヌートですね、
もう少しアップで見せて欲しい(ワンピースの方を 笑)


Commented by すなふきん at 2012-07-20 22:05 x
そうなんです。nuinuiを久しぶりに覗いてみたら、うちの子がいっぱい映ってて、嬉しいやら少し気恥ずかしいやらで・・・

でもやっぱり、初めての貴重な体験、ありがたいです!

昨日はCMの話題で興奮しちゃって、書き忘れてたんですけど、姫さまのスモック着画、本当にかわいいですね。
私はどうしても地味で無難な生地を選んじゃうので、しふぉんさんの特にnaniIROの作品を見て、いつも感心しちゃいます☆


Commented by chiffonmini at 2012-07-20 23:13
すなふきんさん>
すなふきんさんのステップパンツとセミワイドパンツ、
とっても素敵な出来上がりですよね、
ストライプの生地が超好みです(笑)

ベルトループあるとランクアップしますね、
今度私も付けてみます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2012-07-19 22:57 | イベント | Trackback | Comments(8)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば