サマーパンツ

この前娘から注文をもらったサマーパンツです。

パターン:パターンレーベル サマーパンツ
 
生地:左側  naniIRO 2011 SAAAA SAAA タマ

   右側  puriri ストレッチ入りヒッコリーデニムニット


f0129726_2227939.jpg



パタレさんのサマパンの縫い方、とても勉強になります、

裏側がすべてくるまれて(折伏せ縫い)すっきりときれいなので・・・・・


裏も見せたい!(笑)

ほらっ!
f0129726_22182488.jpg


生地端が全く見えないし
ポケットの作り方がまた秀逸なんです。

ヒッコリーニットの方は少し生地が厚いので普通のロック仕立てにしました。


う~~~~ん、夏はやっぱりサマパンだいっ!
Commented by ゆきち at 2012-07-20 23:27 x
こんばんは。nuinuiから飛んできました。

やっぱり、サマパンは裏がきれいですよね。
2人分一緒に作ったときは、めんどくさがって、ロックミシンでかがってしまいましたが。
今度作るときは、折り伏せ縫いで、がんばろうかなぁ~♪
Commented by sora at 2012-07-21 08:44 x
しふぉんさん、こんにちは。

この夏は帰省予定で、
サマパンのパターンもサマパン用の布も、
すでに実家にスタンバイして、私の帰りを待っています。

しふぉんさんの作品を見て、自分で作るのが一層楽しみになりました。わくわく。
私も早く裏すっきりを体感、実感したいです!
Commented by 素敵ですね。 at 2012-07-21 20:02 x
SAAAA SAAA タマは、こう使うと素敵ですね。また真似して買いそうです。(笑)
私もパターンを用意しているものの、今日は昼寝の誘惑に負けてしまいました。
夏が終わってまう~~
Commented by chiffonmini at 2012-07-21 21:40
ゆきちさん>
ちゃっちゃと縫うにはやっぱりロックミシンですけどね(笑)

いよいよ夏休みですね、ツバメ柄のTシャツ可愛いです、
マキシスカートのアップも楽しみにしていま~す!
Commented by chiffonmini at 2012-07-21 21:43
soraさん>
久しぶりに帰ってこられるのですね、
日本の夏を楽しんでいって下さい。
(う~~ん、でも蒸し暑いですよね)

サマパンの裏すっきり、ぜひぜひ(笑)
Commented by chiffonmini at 2012-07-21 21:46
ビンゴさん>
自分のバッグでも作ろうと買った布なんですけどね(笑)

ビンゴさんちもnaniIROの布がいっぱ~~い、
アップ楽しみ~~~~~!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2012-07-20 22:45 | 大好きnaniIROソーイング | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば