スイーツ

猛暑に負けるな!スイーツ三昧!

一番暑い時期だと言うのに

オーブンが使いたくなって

バニラシフォンケーキを焼いて
f0129726_22572973.jpg



ガトーショコラを焼きました。
f0129726_22582213.jpg



チーズケーキもチョコレートケーキも
軽い感じのあっさり系が好みになってきました。


このガトーショコラのレシピも、
20年くらいつかっていますが・・・・

美味しい~~~~~!
f0129726_2395284.jpg

Commented by ビンゴ at 2012-07-30 13:51 x
最後の写真を待ち受けにしたいくらいです(笑)ガトーショコラも美味しそうですが、そのドアの鍵穴もすごいですね。
Commented by chiffonmini at 2012-07-30 21:21
ビンゴさん>
ドアノブは釘の頭なんですよ(笑)
Commented by しばわんこ at 2012-07-30 22:00 x
シフォンもガトーショコラも美味しそうです。
あついとオーブン使いたくなくなってしまうので、
写真を見て食べた気に…(笑)
真っ赤なドア可愛いですね。
前の記事のじいじさんが作っていらっしゃった物ですか?
Commented by chiffonmini at 2012-07-31 21:12
しばわんこさん>
やあ良く見てらっしゃる(笑)
この赤いミニチュア・ドアを若さまが欲しがったので
もう1ヶ作っている所なんです。
今度来るまでに(お盆)色塗って完成させる予定のようです。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2012-07-29 23:10 | スイーツ | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば