人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

千日紅

今年も千日紅をドライにしています。

千日紅_f0129726_2115093.jpg


春、ミモザのリースを作る時に
この赤い色がいい仕事をしてくれるんです。


千日紅ってカットすると
また一段と花数が多くなるので
安心してチョキチョキカットします。


物置にこんなに溜め込んでます。
千日紅_f0129726_21194349.jpg


コットン、ニゲラの種、スターチス、かすみそう・・・等々。



春にミモザが咲いたら
「ミモザでリースを楽しむ!」
なんてワークショップができそうです(笑)
Commented by marin*ka at 2012-09-29 23:56 x
うわぁぁぁぁドライいっぱいでとっても綺麗ですね♪
千日紅って色が褪せないんですか?
ミモザのリース今から楽しみだな~
ワークショップ出来ますよ~あ~家が近かったら良かったのにーー
Commented by chiffonmini at 2012-09-30 22:25
marin*kaさん>
千日紅は色がそのまま残りますよ、
若干あせたりもしますが、それもまた味があっていいものです。
ほんとに近かったら一緒にリースが作れたのにね!

無事手術が終わったようで安心しました、
marin*ka さんもお疲れの無いように
退院までもう少しがんばってくださいね!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2012-09-28 21:28 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば