人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

やっちまった編!

naniIRO フォーマルプロジェクト 失敗編です。

姫さま達のドレスは、ほぼ失敗無しでした。



若さまの・・・いろいろとやらかしてます(笑)

まずベストの尾錠

よく見ると
英字がさかさま・・・・・。
やっちまった編!_f0129726_23122378.jpg


まあ、よく見なければ・・・・大丈夫でしょう!






スタンドカラーのシャツ、
かなり納得の仕上がりだったのですが

やっちまった編!_f0129726_23172684.jpg


やっちまってるのです。

ボタンホール、1.3センチ開ける予定が1.5センチに・・・

ベストのボタンが1.5センチで
ベストを先に作ったものだから
そのカムを付け替えるの忘れてそのままボタンホール作っちゃって
1.3センチのボタンつけても全く気づかずに・・・・


やっちまった編!_f0129726_23345096.jpg


まあ自分で気づかないくらいだから良しとしよう(笑)
今更1.5センチのボタン買いなおして付け替える気力は
残っておりません!


最後の大きな失敗は


スマートハットで若さまに決めポーズを・・・

と思ってたのに

・・・・・大きすぎました!
やっちまった編!_f0129726_2324276.jpg


若さま、
元々頭が大きくてTシャツもバインダー仕立てだと入らない!

去年もその前も帽子は52センチで作ってるんですよ。

だから今年は55センチでいいと思っちゃったの、
身長とか足のサイズは大きくなるけど
頭のサイズはそんなに急に大きくならないんですよね(苦笑)


やっぱりわたくし

「詰めが甘い!」


とまあいろいろ失敗しながらも・・・

時々こんなもの食べながらも・・・・

やっちまった編!_f0129726_23404772.jpg


大好きなnaniairoで子ども達のフォーマルウエアが作れて
たいそう楽しゅうございました。

皆様応援、まことにありがとうございました!
Commented by sora at 2012-10-19 04:51 x
うふふ。しふぉんさんでも失敗はあるんですね。
でも、全部ジーっと見てやっとわかるくらい。
英字がひっくり返ってるのは失敗というより味があっていい感じです。
お帽子がぴったりになる頃、
またフォーマルドレスプロジェクトをすることになりますよ!きっと!
Commented by matsu-emi at 2012-10-19 07:21 x
しふぉんさんでも、ミスするんだ~^^
あたしなんか、ロックを目打ちでほどくのが

趣味になりつつあるよ~^^;
ニットソーイングの日が浅いもんで
適性生地が全くわからなく、大失敗ばかり~

で、変な試作品ばかり増える^^;
Commented by tyuma at 2012-10-19 10:46 x
ハット以外はよくよく見なければ分かりませんよ〜♪
こちらはこれから急ピッチで七五三プロジェクトなので、色々参考になります!
Commented by chiffonmini at 2012-10-19 21:17
soraさん>
いつも失敗だらけですよ、
かの山中伸弥教授もおっしゃってます。
「失敗すればするほど幸運は来る」ってね(笑)

Commented by chiffonmini at 2012-10-19 21:23
matsu-emiさん>
ロックはほどきたくないなあ
ものすっごく面倒だもん、老眼だし・・・・。

でもみんな失敗して大きくなるのよ(笑)
がんばれ~~~~~!



Commented by chiffonmini at 2012-10-19 21:27
tyumaさん>
よく見ないでね(笑)
七五三プロジェクト、楽しみにしています~!
Commented by にゃにゃお at 2012-10-20 16:56 x
おりぎり、いいですね!涼しくなってお米がおいしいです。
手作りのフォーマル、きっといい思い出になりますね。
Commented by chiffonmini at 2012-10-20 21:30
にゃおにゃおさん>
そちらのおにぎりの大ファンです(笑)
もう本当に美味しいですね、
お昼に姉が買いに行きます、
顔見知りなので特別に出し巻き玉子も分けて頂くんですが
(これって内緒かな?笑)
まだ熱々の出し巻きは絶品です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2012-10-18 23:46 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(8)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば