人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげ横丁近辺

干支

好評!

おかげ横丁「のれんシリーズ」

って、いつの間にかシリーズ化されてるし(笑)



10月は「お月見とうさぎ」だったから

関連記事 → こちら


のれんシリーズ記事は → こちら  と → こちら



11月を楽しみにしていたら、
もう既に変わっていました。




11月は「もみじ」「菊」「秋桜」
「柿」「焼き芋」「七五三」
等々を予想していたのですが

なんとなんと、
もうお正月準備?

干支に変わっていました。

干支_f0129726_222919100.jpg


来年は巳年ですね、


話は飛びます(笑)

我が家のフェンスには
すべてこんな網が張り巡らせてあるんです。

干支_f0129726_2239595.jpg


これは裏の野原から蛇が侵入してくるのを防ぐためなんです。


相方の一番の弱点は「蛇」
道路に紐でも落ちていたらもう大変なんです(笑)
本当に怖がるんです。

という事で


私来年・・・・・・・年女


「巳年生まれ」なんですよ。


はっはっはっ(高笑い)


永久シード権  確保してます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2012-10-26 22:56 | おかげ横丁近辺 | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば