花・ガーデニング

スイートアリッサム

梅雨の頃に短く刈り込んだスイートアリッサムが

カーペット状に広がって小さな可愛い花を咲かせてくれています。

f0129726_21382745.jpg



やさしい色あいのグラデーションが本当にきれいです。


こちらは情熱的(?)なパープル。
f0129726_21445465.jpg



ウインターコスモスも咲き始めて
いよいよ本格的な冬へと季節が移ります。


f0129726_21471552.jpg



国華園(オンラインショップ)でいっぱい球根を買いこんだので
(国華園安いですね、種の袋とか球根の包装が簡易ですがそれで充分です!)

今週末のビッグイベントが済んだら

庭仕事が山積みです!
Commented by しばわんこ at 2012-11-04 14:52 x
きゃ〜!!
なんと凄いお店を紹介して下さったのでしょう。
球根こんなにお安いなんて。
誘惑に負けてポチる姿が目に見えます〜
何色のお庭にしようかしら(笑)
Commented by chiffonmini at 2012-11-05 23:04
しばわんこさん>
ねえ、安いでしょ!
去年の半分以下で買えちゃいました(笑)

イベントも無事終わったので
球根植えなくっちゃ!

いつもは白、ブルー、黄色のお庭なんだけど
チューリップは特別
赤、ピンクもありです~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2012-11-01 22:04 | 花・ガーデニング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば