大好きnaniIROソーイング

naniIRO フォーマル 着画編 Ⅰ

まずはチビ姫さまからご紹介します!

生地は nani IRO  textile little letter 


娘の所の姫さまは薄いグリーンベースにからし色の小花柄。
大きなリボンのカチュームが可愛かったです。
f0129726_2285295.jpg



パパの手を引っ張って出てきたのが息子の所の姫さま
色違いで、グレーのベースにピンクの小花柄です。

こちらは二つに結んでリボン付きのヘアゴム
こっちも可愛いな~~~(ばば馬鹿丸出し)
f0129726_22102831.jpg




このチビ姫さまのツーショットがなかなか撮れない(笑)

300枚近く撮ったなかで
まともに並んでいる写真がない!

かろうじてこの一枚(笑)

中にしのばせたパニエ、
ふんわりとスカートが広がって
苦労して作った甲斐がありました。

f0129726_22273751.jpg



明日は若さま編~~~~!
(これがまた大変なんだから・・・・)
Commented by ゆきち at 2012-11-06 23:16 x
結婚式、お疲れさまでした。
抜けるような青空の写真を見て、なんだかとても嬉しくなりました。

それより、姫さまお2人。
すっごくかわいい~♪ とてもよくお似合いです。
苦労されていたパニエ、いい仕事をしてますね~。
髪飾りのカチュームと、リボンのヘアゴムの両方が見れて、嬉しいです。
明日以降の若さまと、姪っ子姫君たちの着画も今から楽しみです。
Commented by しばわんこ at 2012-11-07 00:44 x
ちび姫さま達可愛い〜〜
明るい日の下で見ると生地のイメージ変わりますね。
ふんわりスカートが良くお似合いです。
イロイロ楽しい事がいっぱいあって、
おちびさん達にじっとして!って言う方が無理ですよね。
手に持っている花や人形に苦労の跡が忍ばれます(笑)
お疲れさまでした。
Commented by こね太郎 at 2012-11-07 02:09 x
フォーマルプロジェクト本当にお疲れ様でした!
姫さまたちとってもとってもすてきですね!!!
バニエも絶対あった方が正解でしたね。
すごくスカートにボリュームが出ていいと思います。
明日以降のアップも楽しみです♪
Commented by えこねえ at 2012-11-07 09:41 x
結婚式、お疲れ様でした。
いいお天気に恵まれてよかったですね!

姫さまお2人、とっても可愛いです♪
皆さまも仰ってますが、パニエが可愛らしさをより際立たせてますね。
さぞかし周りの視線を集めた事と思います。

若さまと姪っ子姫さまの着画も楽しみにしています♪
Commented by chiffonmini at 2012-11-07 21:03
ゆきちさん>
パニエがほんとうにいい仕事してくれて、
苦労した甲斐がありました。
フワンフワンのスカートは
女の子の憧れアイテムですもんね(笑)
Commented by chiffonmini at 2012-11-07 21:06
しばわんこさん>
そうなんですよ、いろいろな物をバッグに忍ばせて
あの手この手で写真を撮ろうとしたんですが・・・・
じっとしてない(笑)
Commented by chiffonmini at 2012-11-07 21:10
こね太郎さん>
パニエ一枚はかせるだけで
フォーマル度が格段にアップします。
やっぱりパニエは必須でしたね。
がさがさして嫌がるかと思ったのですが
姫さま達、ふんわりスカートがお気に召したようです(笑)
Commented by chiffonmini at 2012-11-07 21:12
えこねえさん>
青空が本当にきれいで気持ちの良い一日でした。
皆さんにお褒め頂いて私も嬉しいです。
では今から「若さま編」を・・・・。
Commented by tyuma at 2012-11-08 11:50 x
姫様s、文句無しにかわいいですね〜。
カチュームもステキです☆
パニエの威力、すごいですね!フォーマル感たっぷりでうっとりします!
Commented by chiffonmini at 2012-11-08 12:52
tyumaさん>
姫様s
サイズ的にちょうど可愛い頃合いなんですよ、
パニエ、大変でしたけどやっぱり作ってよかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2012-11-06 22:48 | 大好きnaniIROソーイング | Comments(10)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー