人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

アネモネ・球根

アネモネの球根を催芽処理して冷蔵庫で一週間経ちました。

こんなきれいな花を咲かせるためには

アネモネ・球根_f0129726_2253486.jpg


手間を惜しんではいけません。


買ったときの球根
しわしわ、からから~~~~
アネモネ・球根_f0129726_2257369.jpg



催芽処理して三日目
少しふくらんで来ました。
(催芽処理の方法はこちら → ここ
アネモネ・球根_f0129726_22584348.jpg



ちょうど今日で一週間です、
冷蔵庫から出してみました。
アネモネ・球根_f0129726_2302089.jpg


しわしわ、からからの球根が水分を含んで丸くなっています。

吸水処理がうまく出来たので冷蔵庫から出して
このまま(バーミキュライトに埋め戻して)常温で保存、
球根から根が出るのを待ちます。

これは去年の画像です。
アネモネ・球根_f0129726_2355114.jpg


アネモネの球根は上下がわかりにくいんです、
根が出たら簡単です、失敗が無い!


2~3日で芽が出てくるはずなんだけど・・・・

ドキドキ~~~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2012-11-14 23:19 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば