人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

パタレ三点セット その1

パタレさんの LESSON BOOK
作りたい物がたくさんあるのに・・・・
パターンは100㌢からなんですよね。
うちの姫さまたち、
パタレサイズならまだ90㌢が調度良いんですよ、
LESSON BOOK 使えるようになるのは来年の秋くらいからかな? 

気を取り直して(笑)
姫さまたちに三点セットを作りました。

まず最後に作ったレギンスから

パターン:パタレ本「まいにち着る女の子服」から ロングレギンス

生地:多分 マツケさんだったかな?  アラン風ニット 生成り

アラン風ニットは素晴らしく伸びがよいので
スリムなレギンスにはぴったりです。

パタレ三点セット その1_f0129726_21212843.jpg



何にでも合いそうな定番レギンス、
迷った時はこれ着せれば問題なし(笑)

で次はトップスのご紹介

明日に続く~~~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2012-11-26 21:30 | ソーイング | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば