人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

2ウェイデイリーパンツ

若さま用のパンツが出来ました。

ニットを縫うべくロックミシンを買ったばかりの頃
(5~6年前)
喜び勇んでニットの生地を買ったのですが
少し厚手だったので初心者には手に負えずそのまま放置
やっと日の目を見ました(笑)

2ウェイデイリーパンツ_f0129726_2341753.jpg



パターン:パターンレーベル 2ウェイデイリーパンツ
     娘のリクエストはこればっかりです
     足長でかっこよくみえるらしい・・・。

生地:どこで買ったか忘れた(笑)
   ストレッチデニム です

フロッキー:ZOO ZOO NAPS

前から
2ウェイデイリーパンツ_f0129726_2371622.jpg


後ろから
2ウェイデイリーパンツ_f0129726_2374548.jpg



えんじ色の30番ミシン糸でステッチ入れました。

すぐひざに穴開けるので、男の子のパンツは消耗品ですね、



これ今日届いた写真ですが

2ウェイデイリーパンツ_f0129726_23132255.jpg


姫さまがいなければ真夏の写真にみえますよね、
今日はとても寒かったんですが・・・・・。

はたしてあのブルゾンを着る日は来るんだろうか・・・・(笑)
Commented by tyuma at 2012-12-05 13:30 x
若様、すごい(笑)。。。!
2way、ホントにかっこよく見えますよね〜!
ウチもこればっかりです。
Commented by chiffonmini at 2012-12-05 21:48
tyumaさん>
ねえ、ちっとも寒そうじゃないでしょ(苦笑)
まだ半ズボンだし・・・・。

不織布、届きましたよ。
早速明日トレースしてみます、
ぱしゃぱしゃ音もしないので
夜中でも遠慮しないでパターン写せそうです(笑)
Commented by tyuma at 2012-12-06 09:58 x
不織布、お店の回し者では無いけれど、私には無くてはならないものになりました☆
ついでに接着芯が足りない時に薄手の芯としても使えたので、とても助かってます。
Commented by chiffonmini at 2012-12-06 21:41
tyumaさん>
いやこれ本当にすぐれものですね。
これならトレースのストレスが無くなって
新しいパターンにどんどん挑戦できそうです、
いい物教えて下さってありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2012-12-04 23:19 | ソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば