人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

ビフォアー

我が家の現在のお庭風景です。
ビフォアー_f0129726_2255232.jpg



ビフォアー_f0129726_22545759.jpg



まだまだ春は遠いですが

すいせん
ビフォアー_f0129726_22572087.jpg


スノードロップとスノーフレーク
ビフォアー_f0129726_22574237.jpg


アネモネ等々、秋に植えた球根の芽がたくさん伸びてきました。
ビフォアー_f0129726_2303012.jpg



色の少ないお庭でがんばっているのが
オキザリス・パーシーカラー
枯れたかと思っていたのですが
今年も咲きだしました。
ビフォアー_f0129726_238493.jpg


これは花が開くと白しか見えなくなってつまらないんだけど(笑)
つぼみのうちのスパイラルが絶対可愛いです!

こちらはイオンで頂いてきたデージー、
一輪だけなのに存在感大です。
ビフォアー_f0129726_2334745.jpg



もう一ヶ月もすれば
ビフォアー_f0129726_23113341.jpg

ミモザが咲き出します!

早く「アフター」のお庭をアップしたいです!
Commented by chaca at 2013-02-08 15:07 x
おー(^^)着着と春の準備が進んでますね〜。スイセンかわいい。
13年前に結婚して四国の田舎から一人上京する時にちょうど最盛期だったミモザ。お祝いに大きなミモザの花束をもらったこともあり、とても思い出のあるお花です。なのでミモザの花を見ると色々思い出しますね(^.^)

まめじゃないのでうちのお庭は木ばかりですが、今年は大好きなシャクナゲがたくさん蕾をつけていて楽しみです。

アフターのお庭すごく楽しみです!
Commented by chiffonmini at 2013-02-08 22:00
chaca さん>
スイセンは植えっぱなしで良いので楽なんです(笑)
春の花の一番がミモザなんですよ、
だからとっても待ち遠しいんです。
ミモザでリースを作るのが楽しみです!

シャクナゲも華やかですね~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2013-02-07 23:16 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば