人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

ご褒美

毎朝出勤前の楽しみ~!

ヒヨドリがやって来て
ご褒美_f0129726_2236100.jpg



なんとか枝にぶら下がって食べようとするんだけど
口ばしが届かない!

ご褒美_f0129726_22131480.jpg



という事で、ホバリングショーの始まり始まり~~~
ご褒美_f0129726_2241715.jpg

ご褒美_f0129726_229680.jpg
ご褒美_f0129726_22122146.jpg



いかにも体力勝負みたいで
ヒヨドリがちょっと可哀想になってきて・・・・(笑)
食べやすい枝にみかんを挿してあげました。

ものすごい勢いでガツガツ食べてます。
ご褒美_f0129726_22214284.jpg



ヒヨドリは一匹だけだと思っていたら
ご褒美_f0129726_2223854.jpg


二匹が入れ替わり立ち代りで来てたようです。



メジロはみかんをきれいに食べつくしてしまうので
感心していたのですが
ご褒美_f0129726_22265793.jpg



なんのなんの
ヒヨドリの食べっぷりがすごい!
ご褒美_f0129726_22242319.jpg


皮まで食べてますよ(笑)


メジロの食べ残しを地面に置いておくと
ヒヨドリがきれいに余さず片付けてくれます。
ご褒美_f0129726_22305148.jpg




メジロさんたち~~~~
ご褒美_f0129726_22405998.jpg



ちっとはヒヨドリ見習いなさいね~~~~~(笑)
Commented by てこり at 2013-02-09 09:56 x
ヒヨドリさんのあまりの頑張りに美味しいご褒美ですね(^^)
にしても、すごい食べっぷり☆
メジロも綺麗に食べるな~と毎年関心してましたが、綺麗どころじゃない食べっぷりですね。

でもあの美味しそうな色(うぐいす餅みたい)と名前の由来のお目目の回りを見ると
やっぱり可愛いなと思うの、ワタシはメジロさんです(^^)笑
Commented by tobosue at 2013-02-09 15:30 x
しふぉんさん、ヒヨドリとメジロで全然違うんですね。
真似して、うちでもお米の残ったのを庭にまいてみたのですが、全然誰も食べに来てくれないんですー。アメリカの鳥はパンじゃなきゃダメなのかな?!?
Commented by ココ at 2013-02-09 20:59 x
まぁ~見事に容姿と食べ方がマッチング、おもしろいですね!

お上品な山の手育ちのメジロさんに、野育ちのワイルドなヒヨドリさんって感じでしょうか(^^)
ホバリングでのがんばりにも感服、さすが根性あります。
Commented by chiffonmini at 2013-02-09 22:28
てこりさん>
メジロはそれはもう可愛くて微笑ましくて
誰をも笑顔にしますよね、
一方ヒヨドリは乱暴者でみんなから「コラッ~」って
追われるんですよ(笑)
でも毎日ホバリングを見ていると
ああ、ヒヨドリも大変だな~~~て
同情しちゃって(笑)
「もったいないからもうちょっとヒヨドリみたいに
きちんと食べなさい!」って
メジロさんにお説教しそうです(笑)
Commented by chiffonmini at 2013-02-09 22:36
tobosueさん>
メジロとヒヨドリはみかん食べに来ますが
ハト、スズメ、ツグミ等はみかんに全く無関心ですね、
食べる物が違うのですね。
ははは、やっぱりパンくずじゃないと食べないのかしら(笑)
Commented by chiffonmini at 2013-02-09 22:46
ココさん>
うまいうまい!
メジロは見た目が可愛いくて得してますよね(笑)
労せずして簡単にみかんがもらえるので
食べ方もお上品。
ヒヨドリは世間の荒波にさらされているので
シビアな食べ方です、
だんだん応援したくなってきた(笑)

「ワイルドだろ~~~~」笑
Commented by もりぶし at 2013-02-10 00:06 x
ヒヨドリのたべっぷりに爆笑しました!
Commented by chiffonmini at 2013-02-10 23:59
もりぶしさん>
ねっ、ねっ、おもしろいでしょ!
毎日これが見られるんだったら
みかんあげちゃう!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2013-02-08 22:47 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(8)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば