留守の間に!

アップしたいネタがありすぎて・・・

本日二つ目の記事です(笑)

私が丸一日居ない間に
首を長くして待っていた本命のブルーのアネモネが
咲いたんですよ。

f0129726_22235531.jpg



いろいろいろいろ
咲き揃ってきたので
出勤前にいっぱい写真撮りました!


朝一番のレディージェーン
f0129726_22273589.jpg



陽が当たると
かなりじゃじゃ馬っぽい咲き方ですが
f0129726_22251617.jpg


夕方帰ってきた時には
凛としたレディーに戻っていました。
この落差が楽しい~~~(笑)
f0129726_22311062.jpg



グラディーションのきれいなチューリップも
f0129726_22351524.jpg



ミニ水仙のハウエルも
f0129726_22363661.jpg



ムスカリも
f0129726_22365641.jpg



みんなみんな咲いてきたのに
f0129726_22443721.jpg



タリアも咲き競っていて
一番お庭のきれいな時期なのに
f0129726_22481893.jpg



爆弾低気圧さ~ん


どうぞお手柔らかにね~(涙)
Commented by しばわんこ at 2013-04-05 23:25 x
綺麗な富士山も素敵ですが、ガーデニング初心者としては
やはりこちらの花々にも目がいってしまいます〜

ブルーのアネモネいいですね。好きな色です!
今年挑戦してみようかしら。
今日、我が家の原種系チューリップが咲き、あれ??と疑問が。
レディジェーン、ウチのペパーミントスィックとそっくり!!
今調べたら、花芯部分の色が違うんですね〜。
勉強になりました〜。
Commented by chiffonmini at 2013-04-06 20:48
しばわんこさん>
アネモネの芽出し(催芽処理)慣れれば簡単ですよ、
今年は失敗無く全部の球根から芽が出ました。
手間がかかるだけに咲いたときの喜びは大きいです、
ぜひぜひ!

ペパーミントスティック、知りませんでした。
ほんとだ、レディージェーンは黄色っぽくて
ペパーミントスティックは赤なんですね、

へ~~~~~~~~~~
勉強になりました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2013-04-05 23:01 | 花・ガーデニング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば