てこね寿司

今日は若さまと姫さまの
「入園入学お祝いの会」がありました。

f0129726_215549.jpg


あちらのお母様がお料理を作って下さって
娘の家に「W・じじばば」集合!

美味しくて楽しい時間を過ごしてきました。

志摩地方の名物「てこね寿司」
f0129726_21564213.jpg


若さまはてこね大好きで3杯、姫さまも2杯食べました。

ちょっと大きかったギャザースカート(パタレ)も
調度良くなったようです。
f0129726_2274735.jpg


海老フライ、チーズの巻き揚げ、うつぼのから揚げ(これも当地の名物)
f0129726_2159193.jpg


お母様がその場でちゃちゃちゃっと鮑をお刺身に
(イカはパパが釣ってきたコウイカ)
f0129726_2201852.jpg


鮑の肝も煮付けて下さいました。
f0129726_220337.jpg


鮑もイカもやわらかくてほんとに美味しい~!

お料理はすべておまかせだったので
私はケーキを持参しました。

続く~~~!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2013-04-07 22:16 | FOOD | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー