オウムの羽根?

ソーイングネタが
たくさん溜まっているんですが・・・

毎日毎日たくさんの花が咲いてくるので
ガーデニングブログ化してます(笑)


たくさん植えたチューリップの中に
今まで見たことの無い蕾が出てきたんです。

ミドリのチューリップ?
こんなの植えたっけ・・・・。

ちょっと見た目が気持ち悪い・・・(笑)
f0129726_2240054.jpg


この状態が長く続いて
いったいどんな花が咲くのかと思っていたら
f0129726_2242231.jpg



「フレミング・パーロット」(Flaming Parrot)

直訳すると「燃えるオウム」なんだそうです。

f0129726_22463735.jpg


確かに鳥の羽根のようなチューリップですね。


よくよく思い出してみたら
国華園さんの「お買い得なチューリップの福袋」と言うのがあって
中身はおまかせだったんです。
きっとその中に入っていた球根でしょうね。

へ~~~~~~~~~~~~~

咲いたら艶やかで派手派手~~~~(笑)

「福袋」来年も買ってみよ !
Commented by ビンゴ at 2013-04-23 21:54 x
ずるかわチューリップだ~♪可愛いですね。
この福袋は楽しいですね~
Commented by chiffonmini at 2013-04-23 23:34
ビンゴさん>
花が開けばなかなか可愛い(笑)

福袋、
どんな花が咲くのか楽しみですよね、
(って福袋買ったことを忘れていたけど・・・・)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2013-04-22 23:01 | 花・ガーデニング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば