叶匠寿庵 お土産

「万歳楽」

直径15㎝くらいの巨大な「どらやき」です。
f0129726_22534542.jpg



厚みは3㎝
f0129726_22472735.jpg



美味しい栗がごろごろ入っているので
3㎝のうち中身が1.5cmもありました。
f0129726_2247449.jpg




こちらは
「土鍋あん くるり餅  抹茶」
f0129726_22481456.jpg


「土鍋で炊いた餡」がセールスポイント
とても柔らかいお餅の中に「わらびもち」と「つぶ餡」が入っています。

この線に沿って切るのかと思ったら
f0129726_2249347.jpg



これ糸が付いていて
くるりんと糸を巻いて切るんです。
f0129726_22492143.jpg



「お餅」「わらびもち」「つぶ餡」の三層構造です。
f0129726_22494235.jpg


「餡子」好きな相方に好評で
今日一日で食べつくしました!
Commented by ビンゴ at 2013-06-03 21:39 x
くるり餅!美味しそう~ですね~♪
画像を食い入るように見てしまいました。
( ̄¬ ̄)ジュル…
Commented by chiffonmini at 2013-06-04 22:33
ビンゴさん>
はい、「たねや」さんも美味しいですが
「叶匠寿庵」さんも美味しいです。
どちらも滋賀県の和菓子屋さんです。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2013-06-02 22:37 | FOOD | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー