人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

二度咲き

草冠に秋って書くから

「萩」は秋の花だと思われますが・・・・。

二度咲き_f0129726_2284580.jpg




うちの萩は6~7月頃に咲いて

また秋にも律儀に(笑)咲いてくれます。

二度咲きするのは「錦萩」という種類らしいです。


今咲いている桔梗も

二度咲き_f0129726_22173668.jpg



咲き終わった枝を剪定しておくと
秋にもう一度咲いてくれます。


一粒で二度美味しい~~~~~(笑)
Commented by ホノノッチ at 2013-07-03 12:47 x
 「二度咲」良い言葉ですね~。
今年は、やっとアナベルと山アジサイ、「雷電」という名の紫陽花3本を植えてみました!
 なんだか・・・雷電の青い花から色素が抜けて枯れているようです。
トホホ根着くと良いなぁ。
 さらに、「ほうき草」も8本植えてみました(草ばっかりの庭です)
冬の初めに「ほうき」を作ってみようかと思案中です。笑笑
Commented by chiffonmini at 2013-07-03 21:40
ホノノッチさん>
なんか得した気分になりますよね(笑)
「雷電」検索してみました、
ブルーが鮮やかで素敵ですね!

ほうき草は最近「コキア」と言う名称で人気ですね、
紅葉がとてもきれいで
群生する景色を一度見たい物です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2013-07-02 22:19 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば