FOOD

お野菜いっぱい!

今日は台所にこもってお惣菜作り

筑前煮
f0129726_20531922.jpg

f0129726_20523425.jpg


煮豚、煮玉子
f0129726_2055089.jpg


って、煮てないんだけどね037.gif

豚の肩ロースを30分烏龍茶で煮て
つけ汁に浸けるだけです。

だから玉子は半熟のままで019.gif

f0129726_21263686.jpg


味が染みて
もうこれが目茶苦茶美味しい005.gif

殼むきの失敗作は家用です029.gif

明日はお祭りがあるので
仕事をお休みして娘の家へ、

と言うことで、
今夜のうちの夕飯と
f0129726_21391266.jpg


明日持参分を
まとめてつくっておりました。


ここからは 栗原はるみさんのレシピで
夏野菜の揚げびたし
f0129726_2110301.jpg


なす、人参、ゴボウ、ししとう、
いんげん、赤ピーマン、茗荷


こちらも栗原はるみさんの人気レシピ
揚げ鶏のねぎソース

f0129726_2114427.jpg


バリバリに揚げた鶏に

f0129726_21165324.jpg


ねぎたっぷりの
甘酸っぱいソースをかけます。011.gif

まだ今日も

パソコン無いので

寝るしかないや014.gif

おやすみなさい020.gif
Commented by 勝也の母ちゃん at 2013-07-08 11:26 x
暑いのにお疲れ様です。
揚げびたし、次回は是非2センチ輪切りの胡瓜も揚げて入れてみてください!
ポリポリして美味しいですよ。
子供達のお気に入りです(≧∇≦)
お祭り日記楽しみにしてまーす!
Commented by chiffonmini at 2013-07-08 22:47
勝也の母ちゃんさん>
おお、
きゅうりを揚げるんですか、
へ~~~~~~~~
なんか美味しそうですね、メモメモ
栗原さんのレシピに書き込みしときます。
忘れず今度やってみよっ!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2013-07-07 20:46 | FOOD | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー