人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

サルエル風かぼちゃパンツ

petit etalage さんのサルエル風かぼちゃパンツ

去年の春に全く同じ物を作っています。

お嫁さんと娘にとても評判が良くて
色違いで欲しい・・・ってことでまた作りました。

リクエストされると嬉しいですね!


サルエル風かぼちゃパンツ_f0129726_22423285.jpg



パターン:petit etalage サルエル風かぼちゃパンツ 90㌢

生地:puriri チノ クレヨンドット 
       ブラウンベージュ & シトロン

このパターン、結構ハードル高いんですね、

サルエル風かぼちゃパンツ_f0129726_22435840.jpg



切り替え多いしギャザーいっぱいだしバイアス始末だし。



やっぱり最初は、
レシピとにらめっこしながら、
どことどこがつながるんだっけ・・・(苦笑)

でもさすがに前回苦労したので
縫いだしたら順調!

ギャザーも苦にならなくなったし
前回落ちまくりのバイアス始末もきれいにできました。

短時間でも毎日コツコツやってると
少しは上達するようです。


puriri さんの チノ クレヨンドット 
やっぱり超好みです~!
シトロンはまだもう少し残ってますが
ブラウンは小物分くらいしかありません。

これでバッグ作りたいの!
また買い足しておこうかな~~~~(苦笑)
Commented by ぷくぷく at 2013-09-01 09:28 x
おはようございます。
またまた、お邪魔しま~す。

かわいいですね~
このパターン、私も今回購入したんですよ。
しふぉんさんがハードル高めなら私にも難しいかな…
(ギャザー、バイアスがとても苦手なので)
ミシンは、まだまだ出来ませんが、型紙が届いたら穴があくまで仕様書を熟読したいと思います。(笑)
Commented by kiichigosoda55 at 2013-09-01 20:46
このデザインにこのクレヨンドット、とても合っていますね!!


かわいい~☆
小さい子に似合う形ですね♪

しふぉんさんのブログを見ていると創作意欲がどんどんわいてきてしまいます~(^m^)
Commented by chiffonmini at 2013-09-01 22:52
ぷくぷくさん>
ははは、私もギャザーとバイアス大嫌いでしたよ、
慣れですよ慣れ(笑)
レシピ熟読しながら頑張れ~~~~!
Commented by chiffonmini at 2013-09-01 22:58
ともっちさん>
ありがとうございます!
はいた格好がまた可愛いんですよね~!
ともっちさんもぜひぜひ作ってみてください~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2013-08-31 22:55 | ソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば