人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

サマーパンツ

いまは~~~♪ ♪

もう秋~~~~~♪ ♪


なのに・・・・・

何故にサマパン?


パターン:パターンレーベル サマーパンツ 110㌢

生地:トーカイ アンティークメモリーマリン
   海図とか樽とか アンティークマリン柄です
   綿麻昆なので、そこそこ厚みもあります

サマーパンツ_f0129726_21492292.jpg


ちなみにこの生地、
会員20%off だったので1㍍ 464円

ハーフパンツ2枚作って928円です。



なんちゃってリベットも貼りました(笑)
サマーパンツ_f0129726_229630.jpg




いいんです、

うちの若さまは年中サマータイムなんだから!



結局、真冬も
半袖で済ませてしまったし・・・。

「ばぁば、なるべく薄い生地で作ってね」・・・・だし。

若さまのアイテム

半袖、半ズボン、長ズボン   

おしまい。


去年作ったパタレさんのコンパクトブルゾンも
確か1回着ただけ

カーデもジャケットもブルゾンもいらない、
シャツ着ないしパーカーも「邪魔!」のひと言(苦笑)

あ~~~つまらんね~~~~!


でも若さまに、
遠足用のリュック頼まれたので良しとするか(笑)



タグはやっぱり「GACHAGACHA」さんから無料DLの自作分

いつもお世話になります!
サマーパンツ_f0129726_22282918.jpg

Commented by しばわんこ at 2013-09-09 23:07 x
常夏の若様にピッタリですね〜(笑)
でも、リュックとか服以外の楽しみは増えそうですね!!

リベットはアイロンで貼るタイプですよね?
しっかりしていますか?洗濯機大丈夫でしょうか。
Commented by tyuma at 2013-09-10 11:25 x
さすが、若さま。(笑)
作る楽しみは半減ですが、そこは姫さま達で(^_^)。

この生地、いいですね〜。
ウチはこれでポルカさんの本に載っているプチアロハを作りたいわ〜。(来年ね)
Commented by chiffonmini at 2013-09-10 22:26
しばわんこさん>
服・以外になっちゃった(笑)
パタレさんからワンショルダーの新作バッグが出そうだから
若さま用に作りたい!
リベット、しっかり付いているはずなんだけど・・・
今度娘に聞いてみよっ・・(笑)
Commented by chiffonmini at 2013-09-10 22:29
tyumaさん>
半減半減、それでなくても男の子のアイテム少ないのに・・・
ってtyumaさんもよくご存知だったわね(笑)
でも姫さまのばかりだと
「俺のは?」って聞くんだって、
ならいろいろ着なさい!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2013-09-09 22:30 | ソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば