伊藤尚美さん ITSURA展

今日は相方と
こちらへ出掛けていました。

f0129726_22184137.jpg


テキスタイルデザイナーの伊藤尚美さん、
同じ県内にお住まいです。
仕事を休んでも行かなくっちゃ!
(はい、超多忙な時期にすみません)

うちから車で二時間弱、
尚美さんの母校

三重県立上野高等学校
f0129726_2229928.jpg


明治時代に建てられ、文化財にも指定されている
「明治校舎」
f0129726_2237980.jpg


こちらの「白亜ホール」
で開催されています。(4日まで)

新しいテキスタイルシリーズ
「ITSURA TEXTILE」がお披露目されました。

雰囲気のあるレトロな教室や廊下に
尚美さんのテキスタイルから生まれた布が掛けられ
それはもう素晴らしい空間が出来ていました。

尚美さんのアトリエも再現されていて
絵の具や筆、色見本の布の切れ端
普段絵を描くのに使っていらっしゃる大きな机も
持ち込まれていました。

使い込まれた机には色々な絵の具が染み込んでいて
naniIROが生まれる原点を目にして
感動ひとしおでした。

そしてまさにその場で
新しいテキスタイルのお話
色を選んでいく過程の苦労話等々

尚美さんといろいろお話できて・・・

いやもう
至福の時間でした。

会場の写真は撮れないので
入り口から一枚
f0129726_22561155.jpg



これは撮ってもいいでしょう(笑)
f0129726_22593446.jpg


嬉しすぎてテンション高めで
語ってしまいましたが
4日まで開催されているのでお近くの方は
ぜひぜひお出かけ下さい!
Commented by いずみ at 2013-11-04 15:20 x
うわぁー!
行かれたんですね!
尚美さんご本人ともお話されたなんて良いですね★
新柄等のいろんな展示物見てみたかったです〜!
しふぉんさんが羨ましい〜♪
学校の雰囲気も素敵ですっ!

可愛い忍者さんがいるなんて流石伊賀ですね★

Commented by chiffonmini at 2013-11-04 22:19
いずみさん>
行きました行きました、
同じ県内ですもの、絶対行きます(笑)
新柄見てきましたよ、
「これ、絶対買う」ってのもありました(笑)
忍者ファミリーもいて面白かったです!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2013-11-02 23:18 | 大好きnaniIROソーイング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば