人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出掛け

外宮周辺

最近伊勢市駅から外宮周辺が
「新しいお店も増えて観光客もすごいらしい」って聞いたので
(一昔前は外宮周辺は閑散としていたものです)
午前中に散策してきました。

ちょうど伊勢市駅前に
昔走っていた路面電車を模したレトロバスが停まっていました。
外宮周辺_f0129726_22263438.jpg



普通乗車券+特別車両料金がいるので
ちょっと高くなりますね。
外宮周辺_f0129726_2228417.jpg



駅のすぐ近くに
荷物預かり所もできて便利になりました。
外宮周辺_f0129726_22311395.jpg



一人乗りの電気自動車が置いてありましたが
外宮周辺_f0129726_22323599.jpg


これって、レンタルできるんでしょうか?
乗ってみたい!


ご遷宮で駅前もきれいに整備されました。
外宮周辺_f0129726_22293962.jpg



参道周辺には新しいきれいなお店がたくさん出来ています。
外宮周辺_f0129726_22355717.jpg



美味しい食材があれば
外宮周辺_f0129726_22364678.jpg


面白そうな占いもあり
外宮周辺_f0129726_223788.jpg


木でカバーされた自販機もありました。
外宮周辺_f0129726_22384058.jpg



これからお正月に向けて
ますます観光客は増えるばかりで
外宮、内宮周辺は大渋滞。

なにか秘策はないものでしょうか・・・(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2013-11-04 22:44 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば