FOOD

見せびらかし~~~~!

ど~~~~ん!


f0129726_2221570.jpg


義母のお友達から十津川村の「松茸」が、

娘の嫁ぎ先のご両親からは「伊勢海老」が届きました。

伊勢海老の水揚げ量が
全国でもトップクラスの和具漁港で水揚げされたものです。
(三匹届くのですが、1匹は義姉宅へ)

これが正真正銘「伊勢海老」です、
ロブスターではありません。
関係者の方、しっかり覚えておきなさい!(笑)


毎年この時期に届くのですが、
今年はなんと、同じ日に着きました。


明日は大坂の姫さまの所へ出掛ける予定で留守にするので、
今夜のうちに松茸ごはんだけ炊いておきました。

f0129726_2236775.jpg



家中松茸のいい匂いが漂っています!


やっぱり
見せびらかしちゃったよ~~~
ごめんなさい~~~~~!(笑)
Commented by しばわんこ at 2013-11-07 00:36 x
ここは食べ物ブログでしょうか??(笑)
こんな夜更けに罪な物を…。じゅるり。あ、ヨダレが。
立派な伊勢エビに松茸!!今だけしふぉんさんの身内になりたい(笑)
Commented by tyuma at 2013-11-07 10:23 x
正真正銘の伊勢エビ、迫力ありますね〜!
松茸ご飯だなんて、うらやましい!
Commented by chiffonmini at 2013-11-07 23:02
しばわんこさん>
ごめんなさい~~~~~、
お詫びにこっちからパタパタ
匂い送っときました~~~~(笑)
Commented by chiffonmini at 2013-11-07 23:04
tyumaさん>
朝になったらふたが開いていました、
気をつけないとごそごそ脱走するんですよ。
パタパタ
tyumaさんちの方へも匂い送っときます~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2013-11-06 22:59 | FOOD | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー