どんぐりころころ

この秋、これだけ収穫できました。

中から虫がでてこないように
冷凍庫で一週間。

f0129726_21493058.jpg



この木から収穫(地面に落ちたのを)しました。

我が家のどんぐりの木(ミズナラ)です。

f0129726_215355.jpg



週明けから寒くなるようですね、
冬支度、お忘れなく~~~~~!
Commented by ゆきち at 2013-11-10 05:52 x
おはようございます♪

どんぐり。
虫が出てくるのをどうしたらいいものかと、考えていたのですが…。
そうか。冷凍!!!それも1週間!!!!
ぐつぐつ煮ないとダメかなぁ…、とか、もっと簡単な方法はないかなぁとか、考えていたところなので、いいことを聞きました♪
我が家のどんぐり回収者(次男ですわ)拾われたどんぐりも、今度から冷凍してみます~~♪
Commented by chiffonmini at 2013-11-10 22:08
ゆきちさん>
ウン十年前、
保管していたどんぐりの箱を開けたら・・・・
ギョエ~~~~~~~
って事がありました(笑)
冷凍庫から出して、ざるに入れて干すのが
一番簡単みたいですね。

私もどんぐり落ちてると
絶対拾う人です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2013-11-09 22:15 | 花・ガーデニング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば