くるくる~~~!

久々のスイーツネタです(笑)

今夜、久しぶりにケーキなんぞを焼きました。
f0129726_22135735.jpg



別立てなのに一つのボールで出来てしまいます。
f0129726_22144736.jpg



シート状に焼けました。
f0129726_22151876.jpg



くるくるっと巻いて
f0129726_2216558.jpg



バナナロールケーキ、完成!
f0129726_22173635.jpg



トイロイロさんのレシピです。
とっても美味しいスポンジが焼けます。

  →  ここ

(ココア入れずに薄力粉だけで焼いてます)
Commented at 2013-11-15 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffonmini at 2013-11-16 21:19
鍵コメさん>
これほんとに簡単で美味しいです、
我が家のロールケーキの不動のレシピになりました。
スイートポテトパイは2010年10月26日の記事で
作り方とレシピアップしてますのでご参考にして下さい、
芋餡は冷めると固くなるので
バター、生クリーム、牛乳等を増やして調整してます。
大量消費にもってこいです(笑)
ぜひぜひ作ってみてください!

Commented at 2013-11-17 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffonmini at 2013-11-17 22:15
鍵コメさん>
いえいえ、いつでも聞いてくださいね(笑)
しばらくシフォン焼いてないので
忘れないうちにまた焼かなくっちゃ!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2013-11-15 22:32 | スイーツ | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば