人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

スタプル

若さまの暖かそうなスタプルを作りました。

一昨年ポルカさんのスポーティーベストを作った残り生地です。

パターン:パターンレーベル 
     スタンダードプルオーバー 120㌢

生地:ハピネスラボ 杢くすみブルーキルトニット 
          フレンチいかり抜染プリント

アウター用に取ってあったキルトニットなのですが
なんとか長袖を着てくれるようになった若さまには

アウターは必要無し!
ってことでスタプルになりました(笑)


スタプル_f0129726_2246564.jpg


総柄なのでポケットは省略、
ポケットが無いとあっという間に出来上がります。

若さまのトレーナーとかTシャツ等には
「何か胸にワンポイントつけといて」という娘からの注文なのですが
なかなかお洒落なワッペンとかタグがないんです。

BellyButton さんの「ドイツ語プチタグ」
 →  ここ

が気に入ってるんですが切らしてしまって・・・。
今日また追加購入したのですが残念ながら赤がsold out
(2月には再入荷らしいです)

で、革タグ作ってスタプルに縫い付けて
スタプル_f0129726_2315290.jpg




娘の所へ送ったのですが・・・
(チノストレッチのストレートパンツと一緒に)
スタプル_f0129726_2392010.jpg


皮って洗えるんだっけ?
って今頃気が付いた(笑)

毎日の洗濯・・・・って無理ですよね?

まあ駄目だったら外せばいいし、
どのくらい耐えられるか
娘に実験してもらいま~~~~す(笑)
Commented by しばわんこ at 2014-01-25 01:11 x
若様のバックに使用したのかと予想していたんですが、
予想以外の使い方(笑)
是非、耐久性等のレポお願いします。
パンツの後ろポケットに良さそうですよね!!

いや〜若様長袖を見るとほっとします(笑)
Commented by chiffonmini at 2014-01-25 23:04
しばわんこさん>
ははは、普通そうですよね、
バッグとかポーチとか・・・・。
「一回洗濯したけど大丈夫だよ」ってメールがありました。
何回まで耐えられるか・・・笑

長袖でほっとしたので
「アウター着なくてもいいか」って思ってしまうんです(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2014-01-24 23:11 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば