スイーツ

キャラメルバナナ & チーズケーキ

連休はオーブン三昧でした。

クッキーを焼いた後・・・・・

黒い点々が出ているよく熟れたバナナをキャラメリゼして
マフィンに焼きこみました。

途中経過を撮り忘れたので
ただのマフィンの写真ですね。

f0129726_2138529.jpg



手作りレモンピールを混ぜ込んだチーズケーキも焼きました。

f0129726_2139875.jpg


昨日からスイーツブログになってますね(笑)

オーブンを使うと部屋が暖かくなって
甘い匂いが部屋中に漂って幸せ気分になりますが・・・

体重が増えそうで・・・気を付けなくっちゃ!
Commented by rougemeilland_t at 2014-02-25 08:22
私も昨日リンゴのパウンドケーキ焼いてました(笑)
スイーツのカテゴリを増やしそうな勢いです。
しふぉんさんはpuririさん参戦されたのでしょうか?
久しぶりに布買いしちゃいましたよー!
Commented by chiffonmini at 2014-02-25 12:57
rougemeilland_tさん>
はいはい、ちゃっちゃとカテゴリー増やしましょう(笑)

参戦しましたしました、
リボバタのモノトーンを入れたせいで
何度やっても更新できずにあせりました、
即 soldout だったんですよね、やっと気づいて削除して
ようやくお買いものできました。
puririさんのはすぐ売り切れちゃうのであわてますよね、

「しずく」買った?
Commented by rougemeilland_t at 2014-02-25 22:58
しずくは買いませんでした−。
白ベースだと汚れが激しく目立つので夏以外あまり
買ったことないのです。
Commented by chiffonmini at 2014-02-25 23:10
rougemeilland_tさん>
確かに白ベースは汚れが気になりますよね、
そうは思ったんだけど・・・
しずくの可愛さに負けました(笑)
カレーとかケチャップとか・・・
ああ、醤油、ソースも禁止だ~~~~~~~。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2014-02-24 22:32 | スイーツ | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば