人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

ビンテージトレーナー

姫さまに
PAINTING CHECK のワンピを送ろうとしたのですが・・・・

若さまの物がなんにも無かったので
「俺のは?」って言うらしくって(笑)

あわてて作りました。

初めてのパターンショップさんと生地屋さんです!

パターン:cozy ビンテージトレーナー 120㌢

生地:MANALOLE 
   DAILY POP 40/20度詰裏毛
   グレー杢×スモークブルー

ビンテージトレーナー_f0129726_2274594.jpg



最近あちらこちらで見かける「ビンテージトレーナー」
肘あて付きでカッコいいです!

後ろは

ビンテージトレーナー_f0129726_22114768.jpg


肘あてと背中に使ったデニムニットは
う~~~む、どこで買ったか覚えてません!

前の印はやっぱり皮タグで。
ビンテージトレーナー_f0129726_22304489.jpg




これ、裁断してる時に娘から

「長袖終了~~~」のメールが来て・・・・
(ぽかぽか天気の日)

ビンテージトレーナー_f0129726_2227525.jpg

(ビーチコーミング中)

ぎょえ~~~~~~~待って待って~~~~(笑)


まあこの日は一番暖かかった日なのですが

まだもうちょっと寒いから
長袖着てね~~~~~!
Commented by tyuma at 2014-03-07 06:16 x
あはは。さすが若さま(^ ^)!
短い長袖着用の冬でしたね。
ウチは昨日保育園卒園式だったのですが(3/31まで登園するけど)戴いた文集の写真で、12月のクリスマスイベントで一人短パン半ズボンの我が子を見つけました(^_^;)。そして最近はお迎えに行くと汗を流して遊んでいるので、こちらもきっともうそろそろ長袖を着なくなりそうな季節に突入かも。
Commented by ゆきち at 2014-03-07 09:24 x
若さま、もう半そで!!
まだ、見た目寒いから、長袖を着ていて~って感じですね^^;

「俺のは?」って、やっぱり言いますよね!!
我が家でも、長男くんのを作っていると次男くんが、次男くんのを作っていると長男くんが、それぞれに「俺(僕)のは??」って聞いてきます^^;
Commented by ぷくぷく at 2014-03-07 13:57 x
若様、もう長袖終了なんですね。
今年は、もう少し寒いような気がしますが…
早く長袖の時期が終わる季節が待ち遠しいですね。

新しいパターンショップ&生地屋さんチェックしたいと思います。
Commented by chiffonmini at 2014-03-07 22:56
tyumaさん>
ほんとに長袖期間短いですね!
若さまも汗っかきです、
動きがパワフルなんですよね。
そろそろ半袖作りますか(笑)
Commented by chiffonmini at 2014-03-07 22:58
ゆきちさん>
「俺のは?」て言う言う(笑)
どうでもよさそうな顔してるんだけど
「俺のは?」って言うらしい!
Commented by chiffonmini at 2014-03-07 23:02
ぷくぷくさん>
昨日今日はとても寒かったですもんね、
見ると欲しくなるよ~~~~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2014-03-06 22:40 | ソーイング | Trackback | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば