nani IRO で ナップサック

息子の所の姫さまがこの春入園です。

先月初めに「ATELIER to nani IRO」へ行って
本人に生地を選んでもらって準備万端おこたりなく・・・・

「幼稚園の説明会に行ったら
ナップサックとお弁当袋だけで良かったんです・・・
作り甲斐がなくてごめんなさい~~~!」

ってお嫁さんからのメール。

ははは、ほんと、作り甲斐がないなぁ~~
手ぐすねひいて待ってたんだけどな~~~~~(笑)



気を取り直して

はいっ、ナップサック!
幼稚園規定寸法です。
一枚では物足りず(笑)
洗い替え?用に二枚作りました。

f0129726_21355829.jpg



姫さまが飛びついた
「Water window カオリズミ」 と

私が飛びついた
「Pierre POCHO 虹玉」 のコラボです。

わたガーゼとダブルガーゼ
バッグにするには薄い生地だったので
接着キルト芯を貼ってふんわりさせました。


反対側
f0129726_21461891.jpg


お名前タグも付けて!
f0129726_21471355.jpg


可愛い naniIROタグ も忘れずに(笑)
f0129726_22284254.jpg
 

この口紐を通す所は
snowwingさんのしじみ巾着方式です。
f0129726_22322189.jpg


ちょっと厚めのキルト芯なので冬っぽい?

作り甲斐がなかったので(笑)
また夏用作ろう!(笑)

早速着画が届いてます!

f0129726_22231571.jpg



明日はお弁当袋編で~~~す!
Commented by ビンゴ at 2014-03-08 22:43 x
カオリズミ♪やっぱり良い色ですね。
自然の空のような…
水玉も風船が飛んでいるようで♪楽しい事がたくさん起こりそうですね
Commented by しばわんこ at 2014-03-09 00:16 x
こういうタイプのリュック、昔作りました〜形懐かしい。
入れクチは簡単な物でしたが。

どちらの布も可愛い…けどWater window小物向けかなぁ?
しふぉんさんが洋服作られたら参考にします(笑)
Commented by chiffonmini at 2014-03-09 22:05
ビンゴさん>
色々な色がパネルで混ざり合って
裁断した場所によって
全然イメージの違う物ができたりします。
この大きな水玉はツボですね(笑)
Commented by chiffonmini at 2014-03-09 22:20
しばわんこさん>
ナップサック
幼稚園規定でA4サイズが入る大きさなんです。
うちの子ども達にも作った記憶がありますね。

Water window で
今バッグ製作中なんですよ!
どの場所の柄を使えばよいのか
迷いながら裁断しました!

スカート作りたいけど(自分の)
かなり派手になるので
エプロンくらいから作りたいな~~~~!


名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2014-03-07 23:05 | 大好きnaniIROソーイング | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば