人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

naniIRO 2014 Water window

今年の新作の中で
一番好きな Water window シズヨアケ

綿麻キャンバス なのでバッグ作るのに調度いいんです!
(他の色はすべてわたガーゼです)

姫さまのナップサック(カオリズミ) 
の色違いになります。


パターン:パターンレーベル ムーンショルダー
              Mサイズ

生地:naniIRO 2014 Water window
           シズヨアケ

接着キルト芯貼っています。



正面
naniIRO 2014    Water window_f0129726_21545233.jpg



タグはこっちの方が映えるかな・・・
と思って裏面の方に付けました。
(レシピでは正面に付ける)

naniIRO 2014    Water window_f0129726_21532241.jpg


淡い水彩で描かれたタイル状の柄と
繊細なグラデーションがほんとに素敵な生地です。

表と裏
柄の取り方で全然イメージが違います。


革の上に、
生地端に付いていたブランドタグを縫い付けました!
革のカットが乱れてますね(笑)

naniIRO 2014    Water window_f0129726_2233024.jpg


ムーンショルダー も、通算4ヶ目なので

さすがに難しいポケットもきれいに付ける事が出来ました!

naniIRO 2014    Water window_f0129726_2214532.jpg


スマホ入れるのに便利な外ポケットです。

naniIRO 2014    Water window_f0129726_22164887.jpg



この 「Water window シズヨアケ」

今、引き続いてもう一つバッグ作ってます、

今週中に二つ並べてお披露目出来るかな?
Commented by ビンゴ at 2014-03-14 01:32 x
うわぁ…渋い。ため息が出るほど素敵なバッグです。
ステキさを想定して、自らスクロールに緩急を付けて(写真を見る前にあえて焦らして)ドキドキしながら拝見しました。はぁ…何度見てもステキ~
Commented by ぷくぷく at 2014-03-14 14:42 x
素敵
とてもいい感じですね。
母は、ムーンショルダーが体にフィットしてるらしく、すでに2個持ってますが、絶対見たら欲しがるだろう…
真似っこして、作っちゃおうかな

Commented by むじげ at 2014-03-14 15:00 x
Water window、全色揃えたいくらいグッときますよね☆
しふぉんさんのレポートを見てから新作生地は買わなくちゃ!!
ムーンショルダー、すごくステキ♪サイドポケットの柄の取り方なんか、達人すぎます~
Commented by m*spica at 2014-03-14 17:24 x
はじめまして。
nuinuiでムーンショルダーを見て、すごくすごく素敵だなぁ〜と思い訪問させて頂きました(*^^*)
本当にとても素敵です‼惚れ惚れしました。生地も素敵ですし、生地の使い方がカッコイイです!ステキ‼
お手本にさせていただきます(o^^o)
Commented by chiffonmini at 2014-03-14 22:00
ビンゴさん>
ははは、焦らしてからスクロールって・・・・
何やってるんですか(笑)
生地もパターンも素晴らしいんですよね、
もう一つのバッグも明日アップできるかな?
Commented by chiffonmini at 2014-03-14 22:03
ぷくぷくさん>
ありがとうございます、
私もムーンショルダー大好きです、
とても使い易いんですよ。
ぜひぜひお母様に作ってさし上げてください!
Commented by chiffonmini at 2014-03-14 22:06
むじげさん>
今年の新作は好きな柄が多くて選びきれません(笑)
Water window ホント、全色大人買いしてみたい!
Commented by m*spica at 2014-03-14 22:26 x
またまたコメントすみません。
早速 真似しんぼで、生地をポチって来ました!
息子にリュックと主人にワンショルダーを作ろうと思います!
しふぉんさんのように生地の良さを引き出せる使い方は出来ないかもしれませんが…
がんばってみます!
Commented by chiffonmini at 2014-03-14 22:30
m*spica さん>
ようこそいらっしゃいませ~!
たくさんお褒め頂いて(笑)ありがとうございます。
励みになります。
spica さんのハリスツイードのムーンショルダーも
とっても素敵でしたよ!
そも「ハリスツイード」・・・・って何者?
って検索かけましたから(笑)

いつでも気軽に遊びに来てくださいね、
spica さんの作品も楽しみにしてま~す!
Commented by chiffonmini at 2014-03-14 22:36
m*spica さん>
早い(笑)
私が今作っているのがワンショルダーなんですよ、
明日お披露目できるかな、
私もこの生地、1反丸のままで欲しいんです(笑)
がんばれ~~~~~!
Commented by しばわんこ at 2014-03-14 23:00 x
はぁ〜素敵ですね!!
ポケットの配置がまた絶妙です。
本当にWater windowの柄は、バッグ等にピッタリですね。
あ!!でもしふぉんさんのスカートも見てみたいかも。
Commented by いずみ at 2014-03-15 09:28 x
素敵〜!
water windowは取る場所によってかなり印象が変わりますよね。
お孫さんへのナップサックも可愛かったです★
この柄素敵なんですが、形にするイメージがあまり湧かなかった(ハードル高い)ので、しふぉんさんの作品に刺激を受けました!
革の上にタグのワンポイントも良いですね♪
Commented by chiffonmini at 2014-03-15 22:10
しばわんこさん>
これでスカート、素敵!
もうウン十年若かったらお見せできるんだけど・・・(笑)
Commented by chiffonmini at 2014-03-15 22:15
いずみさん>
そうなんですよ、生地の上にパターン置いて
ああでもない、こうでもない・・・・って(笑)
その時間が楽しいんですけどね!
革、
端革が袋に入って安く売ってたので買ってみたのですが
スタンプ押したりいろいろ楽しめす。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2014-03-13 22:40 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(14)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば