PAINTING CHECK 着画

娘の所の姫さまに作った

PAINTING CHECK のワンピ

その時の記事は  →  こちら

ちょっと大きすぎて娘の所の姫さまにはバランスが悪かったんです。

小さい子の「ローウエスト」って
結構着こなしが難しいんですよね、
胴長に見えたりして(笑)


で、息子の所の姫さまに送ってみました。


こちらはぴったりジャストサイズ、

という事で
息子の所の姫さまのワンピになりました。

早速お嫁さんから着画が届きました。
f0129726_22103049.jpg


サイズがぴったり合って良かった。
すぐ小さくなるからせっせと着てね~~~~!
Commented by しばわんこ at 2014-03-18 22:50 x
着画可愛い〜〜〜
どちらの姫様に作ったんでしたっけ…
と思ったら移動したんですね(笑)

やはり、平面置きより立体的になった方がイメージ沸きやすいですね。
スカートに斜めに入った違う色の感じが可愛い。

ローウエスト…姪に作れません何故かはお察しください(笑)
現在、ラ.スーラさんの丸衿ワンピ製作中ですが、物凄く可愛く
作っていてテンションあがってます。
2着目はnaniIROで作ろうかと目論んでいます。
Commented by chiffonmini at 2014-03-19 22:38
しばわんこさん>
実はうちの娘が小さい頃、
まさしくローウエスト似合わなかったんですよ、
作ってから思い出して(笑)
こちらの姫さまにぴったりで良かったです!
ラ.スーラさんの丸衿ワンピ
ああやっぱり欲しいな、
まだ作ってないパターン山積みなので
ぐっと我慢してるのですが・・・・
布帛にぴったりのデザインですものね、
これからの季節、ダブルガーゼで作れるし・・・
ああああ誘惑が多すぎる~~~~!
Commented at 2014-03-19 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffonmini at 2014-03-21 22:04
鍵コメさん>
見ました見ました!
やっぱり丸衿は可愛いですね~!
あれは休み明けに送ります、
遅くなってごめんなさい!
Commented at 2014-03-21 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2014-03-18 22:24 | 大好きnaniIROソーイング | Comments(5)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば