花・ガーデニング

春の庭

いよいよ春本番です!

大好きなネモフィラ
f0129726_2245378.jpg


ノースポールはこぼれ種からこんなに増えました。
f0129726_2250653.jpg


ビオラもこぼれ種から増えるのかしら?
f0129726_2253476.jpg


一度球根を植えると毎年咲いてくれます、
名前忘れました(笑)
f0129726_2254212.jpg


ムスカリも目を覚ましたようです。
f0129726_22551318.jpg


ミモザはまだまだ満開。
f0129726_22555619.jpg


お待ちかねのアネモネ
明日くらいに咲くかな?
f0129726_2257273.jpg


原種系チューリップはまだ蕾です。
f0129726_22583386.jpg


ラグラス・バニーテール はプランターで育てています。
これって草だから直植えだと抜いてしまいそうです。
f0129726_235774.jpg



去年咲いたレンゲから種を取って育てています。
f0129726_239442.jpg



ミモザの木の下はまだ緑色ですが

今年はブルーガーデンになる予定です。
う~~~~ん、楽しみです~~~!

f0129726_2314079.jpg

Commented by sora at 2014-03-28 23:05 x
しふぉんさん、こんにちは!
お久しぶりです。
ブログは1年以上滞っているけど元気にしているsoraです。
たくさんのお花の写真、楽しく拝見しました。こちらはまだマイナスの気温の日もあって庭の雪も溶けきらないのですが、一足先に視覚から春を満喫しました。ありがとうございます♪
ちなみに私のブログは停滞ですが、こちらにはほぼ毎日来て、ちゃんと読み逃げしてました(笑)
ブルーガーデン、楽しみです!
Commented by chiffonmini at 2014-03-29 22:32
soraさん>
やあsoraさん、お久しぶりです~!
やっぱりそちらは寒いですね、
こちらから暖かい春の風を送ります(笑)

計画通りブルーガーデンになるかどうか・・・・
いろいろ蕾がでてきて楽しみです~!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2014-03-27 23:27 | 花・ガーデニング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば