人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

ワンショルダーバッグ カモフラ柄

ワンショルダーバッグの勢いが止まりません(笑)

四個目は姪の所の姫さまのお兄ちゃんへ!
この春中学三年生になります。

パターン:パターンレーベル ワンショルダーバッグ 
              M寸

生地:マブチ ツイルプリント カモフラ柄

ワンショルダーバッグ カモフラ柄_f0129726_22232198.jpg


ツイルなので表面に出る所は芯地を貼ってます。
裁断する部品が多いので芯地を貼るのは面倒ですが
この一手間で張りがでてきれいなフォルムが保てます。


塾で夜が遅くなっても、これ背負っていれば
反射ファスナーが付いているので安心です。

スマホ用のポケットもあるし水筒も入る大きさなので

ワンショルダーバッグ カモフラ柄_f0129726_22374193.jpg


自転車で遊びに行く時に便利に使ってくれると嬉しいです。

思春期の男の子なので
タグもカッコ良く!
ワンショルダーバッグ カモフラ柄_f0129726_22295331.jpg


ファスナーの引き手は
端皮をカットして使うのが一番楽なので
こればっかり使ってます。
ワンショルダーバッグ カモフラ柄_f0129726_22391051.jpg



ちなみにこのカモフラ柄
若さまのファスナーリュックと同じ生地です。

  →  ここ


若さまがこのお兄ちゃんが大好きで
一緒に遊ぶ機会があるとくっついて離れません。

今年は受験生なのであんまり遊んでもらえないかな、
お揃いで背負って遊べるといいね~~~~!
Commented by すなふきん at 2014-03-31 23:26 x
しふぉんさん、お久しぶりにコメントします。いつも楽しく読ませていただいてます☆

とてもカッコいいワンショルダーですね‼
男の子2人の母親なので、とても参考になります(*'▽')
最近のしふぉんさんのブログを拝見して、ワンショルダーを作りたくなっちゃいました。パターンは買ってあるんですけどね・・・(;'∀')
Commented by しばわんこ at 2014-03-31 23:34 x
ますますワンショルダー作りたくなってしまう〜
作りたい物がたくさんで、時間と体力が追いつかない(笑)
ちょっと生地と完成型を妄想して、モチベーションを上げなければ
Commented by ゆきち at 2014-04-01 05:28 x
ワンショルダー、量産中ですね。

私も、あの達成感jをもう一度味わうべく(「持っているファスナーセットを消費すべく」が正しいかも^^;)、次の裁断に今日から取り掛かりたいと思います!!
Commented by ぷくぷく at 2014-04-01 08:47 x
おはようございます。

ワンショルダー頑張ってますね。
私も早く作らなければと思い、生地は購入済みなんですが、なかなか裁断に進みません。
だんだん良い季節なってきたので、今週中には頑張りたいと思います。
Commented by sywny at 2014-04-01 12:45 x
ご無沙汰しています(^^)

バッグ苦手なワタクシは裁断して放置してましたが、しふぉんさんの記事のおかげでガガガーッと縫えました!

しふぉんさんのワンショルダー本当に素敵です(≧∀≦)
皮の引き手もすてきですー!!
Commented by chiffonmini at 2014-04-01 22:30
すなふきんさん>
やあやあ、お久しぶりです!
私もすぐには手を付けられませんでしたよ。
なんか手間かかりそうで見て見ぬふりでした(笑)
やっと裁断した時点で二つも三つも作っている人すごいなあって思いました。
でも縫い始めると楽しくてさくさく進んで
どんでん返し二回で完成すると達成感が半端なく(笑)
ぜひぜひ達成感、味わってみてください!
Commented by chiffonmini at 2014-04-01 22:41
しばわんこさん>
作りたい物、
私もたくさんあってパターンや生地を買うんだけど
全然追いついていません!
ワンショルダー祭りで若さま姫さま達の物が
みんな足踏み状態です(笑)
ワンショルダーはほんとにカッコいいバッグですよ、
モチベーション、上げ上げ
Commented by chiffonmini at 2014-04-01 22:48
ゆきちさん>
「持っているファスナーセットを消費すべく」・・・・
ドキッ!
私も色々取り揃えておりますが・・・・(苦笑)
手間かかるだけに達成感半端なしですよね、
がんばれがんばれ!
Commented by chiffonmini at 2014-04-01 22:53
ぷくぷくさん>
裁断だけすませれば恐い物はありません(笑)
だんだん形になってゆくとサクサク進みます。
ぜひぜひ、どんでん返しを体験して下さい(笑)
Commented by chiffonmini at 2014-04-01 22:57
sywny さん>
お褒め頂いてありがとうございます!
そうそう、ガガガーッって縫うのが正しいです(笑)
裁断までがひと山で、あとは勢いで縫う!
これがワンショルダーの攻略法?です(笑)
Commented by tyuma at 2014-04-02 09:27 x
わぁ!すごくかっこいいですね!
これはお兄ちゃん気に入ってくれるんじゃ無いでしょうか!?
私も袋物完遂したので、やっと作ろうと思っていたものに取りかかれます。ワンショルダーも私用に生地が詰んであるので、芯貼りなど参考になります!
Commented by chiffonmini at 2014-04-02 22:12
tyuma さん>
このワンショルダーは誰でも喜んでくれます。
相方からも注文入っています(笑)
tyuma さんもノルマ達成ですね、
お疲れ様でした~!


Commented by ゆきち at 2014-04-10 11:09 x
見ましたかぁ~?

こちら、「nuinui」のピックアップに掲載されていますよ~♪
ランキングにも入っていて、nuinuiのトップページにしふぉんさんの作品3つが揃い踏み~♪
Commented by chiffonmini at 2014-04-10 22:46
ゆきちさん>
は~い、見ました見ました。
皆さんのおかげです、
ありがとうございます!
バッグ作りが大好きなので嬉しいです~~~~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2014-03-31 23:12 | ソーイング | Trackback | Comments(14)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば